わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

沖縄家族旅婚1日目レポ③石垣島の夜ご飯は「ひとし」へ

 

次はいつ訪れるか分からない石垣島でせっかくならおいしいご飯を食べたいと思い

ひとし石敢當』を予約して行ってまいりました。

予約はこちらから↓よく使ってます。

 

そして、口コミ件数No.1なサイト、評価はこちらから確認を(笑)

食べログ 

f:id:travelfufu:20200419193329p:plain

 

ガイドブックや旅ブログでもたくさん紹介されているように

石垣島では相当有名な居酒屋のようです。

 

実際に私たちが行った時も半分以上が観光客のようでした。

 

予約してから気づいたのですが店舗は2つ(本店・石敢當店)があり

私たちの宿泊先のホテルイーストチャイナシーからは本店のほうが近かった・・・。

でも石敢當店へも歩いて行ける距離なので問題なかったです!

 

よくネット上では予約の電話がつながらないと書いていますが

私は2か月前の夜に電話したのですが普通に予約取れました~

 

とりあえず私はネットで口コミを調べ(笑)

みんながオススメするまぐろ寿司セットやもずくの天婦羅を食べました。

 

 

母はずっと沖縄で本場のもずくの天婦羅を食べたいと言っていたのですが

初のもずくの天婦羅は想像と違っていたようで・・・(笑)

カレー味?かなにかスパイシーな味付けされていました。

 

f:id:travelfufu:20190202225844j:plain

食べかけのゴーヤチャンプルともずくの天婦羅

 

私たち3人の中で一番おいしかったメニューはイカ墨チャーハンでした!

予想をこえるおいしさ+それぞれの黒くなった歯を見て大笑いができます!(笑)

 

f:id:travelfufu:20190202225936j:plain

一番おいしかったイカ墨チャーハン!!!

 

料理7品にビール2.3杯飲んで合計9000円ほどでした。

観光地価格と思ったのですが驚くほど高くはありませんでした。

 

父と母とおいしいご当地グルメを食べられて大満足です!

定番の沖縄料理を食べたい人には「ひとし」オススメです!

 

 

のんべえの我が家は帰り道にもちろんコンビニに寄り道をしましたが^^

コンビニさえも沖縄仕様になっていて楽しかったです。

そういえば石垣島ではファミマしか見当たらなかったな~

 

 

明日は念願の竹富島へ行ってきまーす!

 

つづく