わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

沖縄家族旅婚2日目レポ①念願の竹富島へ日帰り旅行


2日目は私のメインイベントであった竹富島へ行ってきました。
むしろ竹富島へフェリーで行くことを考えホテルイーストチャイナシーにしました。

 

ホテルのベランダからも港がはっちり見えるくらいの距離で

歩いて5分くらいだったと思います。

f:id:travelfufu:20190203210921j:plain

石垣港

 10:00 石垣港 → 10:45 竹富着

フェリーは波が高く船内は揺れまくっていました。

 

竹富島に着くと水牛のお迎えバスが何社か待っていました。

料金はどこも同じで予約はしてもしなくてもいいみたいです。

 

私たちは新田観光さんにお世話になりました。

www.nitta-k.net

 

チケットをもらって名前が呼ばれるまで待って

呼ばれたら扉のところまできている水牛車へ乗り込む!のみ!

 

途中、お兄さんが三線をひいて歌を歌ってくれました。

のんび~り沖縄タイムを味わえました。

 

 

f:id:travelfufu:20190203215609j:plain

牛さんの休憩所

 

戻ってきてから牛さんと集合写真を撮って終了でした。

父は記念だからと言って写真を購入していました・・・(笑)

 

次は本当はグラスボートを予定していたのですが

波が荒いということで終日中止となっておりました。

(こんなことなら川平湾でグラスボートにのっておけばよかった・・・とほほ・・・)

 

新田観光さんではレンタサイクルがあったのでそのまま1時間レンタルしました。

1時間300円なので3人で900円でした。これが安いのか高いのかはわかりません。

3人で自転車に乗ることなんて何十年ぶりだったのでそれだけでも新鮮でした。

 

さあ1時間内にすべて周りきるぞー!!

西桟橋→コンドイビーチ→カイジ浜(星砂浜)

西桟橋に着いた頃に急にスコールがあって木の下で雨宿りをしましたが

すぐに雨はやんで予定通り周ることができました。

 

坂もそんなにないので60歳を超える二人も自転車観光を楽しんでいました。

 

次は夏にきて海に入りたいなと思わせるようなきれいな海でした。

自転車を返却して、腹ごしらえに竹の子さんへ行きました。

予約はこちらから↓

詳細は 口コミNo.1のサイトから(笑)

食べログ

f:id:travelfufu:20200419194259p:plain

f:id:travelfufu:20190203224009j:plain

ソーキソバ?沖縄そば

後で食べログを見てみたら高評価でした。

もちろん生ビールと一緒に!!

 

お店を出た後は晴れてきたので西桟橋に歩いて再チャレンジしました。

あとはのんびーりお散歩してカフェで一休み

tabelog.com

実家のほうではもう少しで雪が降ると言われているのに

11月にかき氷を食べているなんて不思議!

f:id:travelfufu:20190203232717j:plain

黒糖ミルクかき氷

 あとは帰りのフェリーの時間に合わせて新田観光さんに港まで送ってもらいます。

竹富島はこじんまりしているので日帰り観光にオススメです。

 

石垣港に戻ってきてからは一度ホテルで一休みし、夜ごはんへ出発!

tabelog.com

 観光地でもせんべろってあるんですね

 

せんべろセット(ドリンク3杯+おつまみ1つ)を3つ

ドリンクを数えるチケットは本物の貝殻が使われていて南国っぽかったです。

 

f:id:travelfufu:20190203235201j:plain

ぐるんぐるん??白身魚でした

 

 泡盛をのんでほろ酔いになった私たちはホテルで飲みなおすのでした~

 

明日はいよいよ沖縄で両家が合流します!!

ドキドキわくわく~!!

 

 

 

 

つづく