わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

沖縄家族旅婚3日目レポ②半日で万座毛・やちむんの里・おんなの駅へ両家で観光

 

レンタカーを借りてそのままノンストップで「万座毛」まで向かいます。
www.vill.onna.okinawa.jp

高速道路は混んでいるという噂でしたがそんなに交通量も多くなくナビ通りの到着時間でした。

 

久しぶりに両家がそろった場が車内という密室空間で私は心配だったのですがお喋りは止まることなく目的地へ到着。

旦那様とは11歳離れていますが不思議なことに両親同士は同世代で共通なものがあるようです。よかった^^

 

万座毛は強風でしたがそれも思い出ということで!

まあ正直・・・ガイドブックで見た景色を見てはい終了ってかんじでした(笑)

シニア旅行にはちょうどいいかも。

f:id:travelfufu:20190205223538j:plain

ゾウさんの鼻

 

つぎに「やちむんの里」へ。(最後までやむちんの里だと思ってました)

www.yomitan-kankou.jp

 

広い敷地にいくつかの工房?がありました。

思っていたよりも皿のお値段が高く、散歩しながら眺めるだけでも十分でした(笑)

 

f:id:travelfufu:20190205233642j:plain

のどか~

広いので移動だけでけっこう時間がかかり、お皿を買いたい!と思う人じゃないとちょっと飽きてしまうかもしれませんね・・・

 

ささ続いて、地味に私が楽しみにしていた「おんなの駅」に行きました。

よくテレビやガイドブックでも紹介されている場所です。

一度聞いたら忘れられないネーミングセンス。

onnanoeki.com

 

お土産がたくさん売っていてフードコート?も充実しているのでコンパクトに沖縄を堪能できます。

欲しかったペアの琉球グラスも変えて大満足でした!!もう買えるところがないと思い買ったのですが、行くところどこでも琉球グラスは売っていました・・・

 

 

 

そして一番の目的が

 

 

f:id:travelfufu:20190205235823j:plain

どーん!!!

 

旦那様がこれを食べたかったそうでで。

マンゴーもパッションフルーツもパイナップルもおいしかったです!

見た目だけじゃなく味もいいのは高評価です。

 

11月にしてこんなに大きなかき氷を食べられるとはおそるべし沖縄!

真夏だとすぐ溶けちゃいそうですね(笑)

 

サーターアンダギーも買ったところで夕日が沈む前にホテルへ行きます!

今夜の宿泊場所は「モントレ沖縄」です!

詳しくは次のレポで書きます!

 

 

 

つづく