わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

沖縄家族旅婚3日目レポ③今夜のお宿はモントレ沖縄です。

 

結婚式を恩納村で行うため前日は西海岸のリゾートエリアにあるモントレ沖縄に一泊しました。

同じエリアにあるシェラトン沖縄とも迷ったのですが比較し決めました!

 

検索が楽チンで周辺情報も見やすい旅ならるるぶトラベル

たくさんのホテルを比較して悩んで悩んで・・・このホテルに泊まってよかったです!

 

全室オーシャンビュー

私たちがこのホテルに決めた理由

①2013年にできたので新しくてきれい!

②全室オーシャンビューでベットが海向きでリゾート地っぽい!

③他のホテルと比べて値段をおさえられる!

④バストイレ別で部屋のお風呂が広めにできている!

 

恩納村にはリゾートホテルがたくさんあり正直ピンキリでした。

もちろん高級ホテルに泊まればよりよいサービスと景色を味わえたのかもしれませんが私たちの求めている価格帯とホテルの雰囲気がマッチしたのがここでした!!

 

はじめは某有名ホテルに予約していたのですがだいぶ古く設備も年季がはいっていると口コミで見つけ、せっかく高いお金出すなら新しくてきれいな方がいいよねと探し直しました。

 

f:id:travelfufu:20190206231755j:plain

ロビーにつながる廊下

 

f:id:travelfufu:20190206232841j:plain

ベットが海側に向いているのはポイント!

 

f:id:travelfufu:20190206233002j:plain

ベットから見える景色(部屋は3階でした)

廊下ですれ違ったりして気を遣うのもいやだなあと思い、両家の部屋はあえて別のフロアにしてもらいました。

モントレ沖縄はフロアごとに扉があり部屋のキーカードがないと中に入れないので荷物を渡すときなどは来てもらわないとだめでそこだけちょっと不便に感じました。

 

スーペリアツインルーム3部屋1泊で90000円でした。

11月の三連休の初日30,000円/室だったのでまあこんなもんかと・・・(^^;

日本のホテルは高いと感じるのは私だけでしょうか。

 

追加料金を払えば大浴場もつかえたようですが、バストイレ別で普通のホテルよりも部屋のお風呂が大きめだったので十分でした。

この点はシニアの両親たちがとても喜んでいました。

 

モントレ沖縄はコスパ抜群という言葉がぴったりでした^^

次は海水用のできるシーズンにきたいなあ

 

それからゆっくりホテルで過ごそう!・・というわけにはいかず

18時半から結婚式場で事前打ち合わせがあったので私と旦那様は『小さな結婚式イルドレ沖縄』へ急いで移動しました。

 

現地を見るのは前日のこの時間が初めて( ´∀` )

担当の方ともはじめましてでしたが気さくな女性の方で安心♪

当日のスケジュールやあらかじめ発送していた荷物の確認をして割と早い時間に終了しました。ほとんど持ち込みや自分たちで準備していたので早く終わったのかもしれません。

この時間帯も違うお客さんが式をあげていて、明日は自分がこうなるのかとしみじみ実感・・・(現実は実感する間もなくあっという間に終わるのである)

 

思っていたよりも道路沿いに建っていて分かりやすい立地でした!

家族婚についてはまた違う記事にてまとめてアップロードしていきます。

 

travelfufu.hatenablog.com

 

 

 つづく

 

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】