わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

沖縄家族旅婚4日目レポ①モントレ沖縄で朝ごはんを満喫

 

早起きをして朝ごはんへ行きました。

ホテルが海沿いに立地しているのでTheオーシャンビューを味わえました。

f:id:travelfufu:20190215232221j:plain

晴れますよーに

基本、節約旅行の私たちは素泊まりが大半なので朝食付きプランは久しぶりで朝からというか前日の夜からはりきっていました(笑)

朝食はバイキングと和定食の2種類がありましたが、食べることの大好きな私たちはバイキングにしました!!挙式当日なのにバイキングへいざ出陣! 

 

事前のネット情報でとても混むとみていたので7時に会場に向かいました・・・が既にめちゃくちゃ混んでおり・・・20分ほど椅子に座って待ちやっと会場に入ることができました。

 

海がよく見える会場でとてもきもちがよかったです!!(写真を撮るの忘れました)

沖縄料理もたくさんあって大満足でした!

私の両親は和食の方にいったようですが、バイキングほどは混んでないようです。

 

 

チェックアウトは11時でしたが私たちは先に9時半までに結婚式場に着いてないとだめだったので・・・残り少ない時間でビーチへ散歩に行きました。

 

モントレ沖縄の目の前はタイガービーチというプライベートビーチがあり散歩にはぴったりです。ビーチではホテルで開催している朝ヨガをしているグループもいました。やりたかったな~

 

11月は台風の心配をしなくていいと思っただけでしたが、それ以上に海水浴のお客さんもいなくて海で写真を撮るのにちょーどよかったなあ

個人的に沖縄での結婚式でコスパを求める方には11月がオススメです!

 

f:id:travelfufu:20190215232152j:plain

タイガービーチ

 

ブーケをフロントで受け取り、早々にチェックアウトしました。

小さな結婚式で提携している生花ブーケはお高めだったので、現地の沖縄のお花屋さんに個人手配しホテルまで届けてもらいました。

(ここまでこだわる理由を最後まで旦那様に理解してもらえず(-.-))

 

ホテルへ朝の内に配達可能だったり、サイトやインスタで花屋さんの雰囲気を調べたりして自力で見つけたお花屋さんです。 生花でトロピカルなブーケにこだわりました(^^♪

bacchus-flowers.com

 

モントレ沖縄は部屋数に対してフロントが少ないので、チェックインもチェックアウトも待ち時間が発生しますのでご注意を!

 

 

 私たちは小さな結婚式という結婚式総合サービス?プロデュース?会社から「沖縄イルドレ」という結婚式場を予約していました。

 

食事は、結婚式場併設のレストラン イル・ド・レ沖縄でしました。

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】

  

11月の三連休中に両家の両親を招待し6人だけの結婚式^^

いろいろな結婚式場を比較したのでせっかくなので結婚式レポも後ほどまとめていけたらと思っています。

 

 

次は家族婚をおおまかに紹介しまーす!

travelfufu.hatenablog.com

 

 

つづく