わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

沖縄家族旅婚4日目レポ③沖縄ラストナイトは国際通り沿いのグレイスリー那覇

 

イルドレ沖縄で家族婚を無事に終えて・・・

travelfufu.hatenablog.com

 

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】

 

恩納村からレンタカーで国際通りを目指します。

土日祝日の沖縄の高速は混んでいるという噂でしたが予定通り40分ほどで着きました。

 

初沖縄だった私の両親はどうしても首里城に行きたいということで2人を首里城でおろして自由行動。首里城は時期によって開園時間が異なるようなので事前の確認が必要です!

 

誰にも会わないからと結婚式の服装のまま2人はおそろいのアロハシャツで出かけていきました・・・仲がいいのやら(笑)

 

f:id:travelfufu:20190218230723j:plain

塗り直しが完了していました!

 

 

残る私たち4人は『ホテルグレイスリー那覇』にチェックイン!!

あらかじめ駐車場情報はチェックして一番近いホテル裏の駐車場の空きがありラッキー!

 

gracery.com

 

少ない観光時間を満喫するため国際通りのホテルにしました。

2016年にできたということで新しくてきれいでした!部屋自体はあんまり広くなかったけど立地がいいので大満足でした!

モントレ沖縄同様にバストイレ別で大きめなお風呂があるとのことでこれまたシニア向けにチョイス!!

国際通りはアジアの観光客が多かった・・・(*_*)

 

f:id:travelfufu:20190218233442j:plain

シーサー!

 

夜ごはんは旦那様の沖縄在住のお友達と合流しました!

ディープな沖縄へレッツゴー!

 

 

一件目 バッカスの胃袋さんへ

ゴーヤドライやシークワーサーホワイトエールなど沖縄ならではビールを楽しみました♪クラフトビール好きの私たちにぴったりなお店でした!

食べログ

f:id:travelfufu:20200422224018p:plain

 

二件目 名前不明・・・

公設市場の近くを案内してもらいディープなエリアへ・・・地元のお客さんが多くて自分たちだけでは入れないお店の雰囲気でした(笑)

沖縄でも「せんべろ」が流行しているそうでお酒3杯におつまみ1つで1000円!

どこでもせんべろが当たり前になってきている!!

 

 

三件目 三丁目そば

しめは沖縄そば?ソーキソバ?へ

せんべろのお店にいたお兄さんから近くにあるお店を紹介してもらい行きました。

本当においしくて沁みました(笑)

食べログ

f:id:travelfufu:20200422223708p:plain

f:id:travelfufu:20190218233252j:plain

食欲爆発注意!

 

ここでお友達とはバイバイをしてホテルに戻りました。

グレイスリー那覇は部屋は広くはないですがバストイレ別でお風呂が大きくて疲れもとれました~(^_-)-☆

なによりコンビニも一階にありめちゃ便利!

やっとリラックス~というかバタンキュー・・・

 

 

 

いよいよ明日は最終日~

 

つづく