わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

箱根旅行レポ②木もれびの宿ふるさとへ泊まりました。

 

箱根温泉にどうしても一泊二日で旅行がしたく、探しに探して「木もれびの宿ふるさと」へ素泊まりしてきました!

www.jalan.n

 

箱根温泉ホテルおかだのグループ旅館で温泉はおかだの大浴場にもはいれます!

コスパのとってもよかった宿でした!

 

振り返りま~す^^

 

 

箱根湯本駅から宿へ向かいます。

Googlmapで経路を検索すると徒歩20分とのこと!よく歩く私たちにしたら20分はたいしたことないと思い連絡バスは使わずに歩いて向かいました。

 

箱根湯本駅からふるさとまで送迎バスがでているとHPに載っていました。

www.hakone-furusato.com

 

 駅やコンビニで食材やお酒を調達し、宿に向かって歩き始めました!

( ^ω^)・・・送迎バスにすればよかった・・・

街灯もすくなく暗い道、2台車がすれ違えない狭い道、永遠続く坂道・・・

 

30分くらい歩いたよーな(笑)

 

宿に到着!

f:id:travelfufu:20190416223443j:plain

次の日に撮影した外観

 

チェックインをすませお部屋に案内してもらいました。

ちなみに女性はすきな色の浴衣を選べます!かわいい!着なかったけど(笑)

 

ダブルの洋室のお部屋にしました。

(元々はエステサロンだった部屋を改装し客室として利用しているそうです)

専用のバストイレはありませんでしたが、すぐ近くに綺麗な共有トイレもあり、お風呂もおかだの大浴場にはいったので全く問題ありませんでした!

 

素泊まり一泊 大人二名 11000円

 

箱根は他の温泉地に比べて高めの価格設定という印象です。

 

f:id:travelfufu:20190416224126j:plain

右端に見えるものは空気清浄機です

 

夜ごはんは事前に買ってきた駅弁を食べてお風呂に入ってやっとゆっくり。

ホテルおかだの大浴場にはいれるのはかなりコスパよいです!!

 

次の日も朝からおかだの大浴場へいき、二人でコーヒー牛乳を飲みながら箱根の新緑を見て足湯につかるという贅沢な時間を味わいました。

朝ごはんの時間帯は逆にお風呂はすいててほぼ貸し切り状態でした。

 

チェックアウト後歩いて箱根湯本の駅へ。(結局歩いてしまう)

なんで帰り道は近く感じるのでしょう~

 

木もれびの宿 ふるさとから徒歩10分弱のところにある「箱根ベーカリー」で朝ごはんを食べました。調べてみると有名店のようです。

xn--lckxe4btdc5595f1q2a.com

 

 

振り返ってみて念願だった箱根に行けて本当によかったです!

温泉メインで宿を探している方は「木もれびの宿 ふるさと」オススメです!

 

 

 

 

ちなみに

箱根寄木細工の部屋の鍵が個人的にとってもツボでした^^

 

f:id:travelfufu:20190416225913j:plain

こんなところでも箱根を感じられる



次はどこの温泉に行こうかな~

 

 

おわり