わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

新婚旅行①スペイン・バルセロナとモロッコ・マラケシュへ 2019年3月 

 

旅行が好きな私たちにとって結婚式より楽しみにしていた新婚旅行♪

 

旦那様は約20か国、私は約15か国滞在したことがある私たちが選んだ行先は・・・

 

スペイン・バルセロナとモロッコマラケシュ!!!!!

 

ロッコなんて珍しいとよく言われますが

 

付き合う前の旅行話の時『モロッコに行きたいね』と2人で共感したことがあり

 

新婚旅行で絶対にモロッコに行くと結婚当初から決めていました。

 

せっかく長く旅行できるのでせっかくならとバルセロナも!てな感じで

 

フェリーで国境越えをしたかったのですがここは時間節約のため飛行機にしました。

 

大切な大切な新婚旅行の思い出を忘れないようにブログに書き留めます・・・

 

これから細かい内容を更新しますがここではざっくりと振り返りま~す

 

 

 

1日目

成田空港からバルセロナ

大韓航空利用のためインチョン空港で乗り換えました

飛行機ではお祝いのケーキを事前にお願いしました!

無料でこんなサービスを受けられるとはΣ(・□・;)

travelfufu.hatenablog.com

 

海外旅行は、日本人の評価も見れるAgodaで☆

 

2日目

世界遺産サクラダファミリアへ

市内観光の一日

travelfufu.hatenablog.com

travelfufu.hatenablog.com

3日目

グエル公園

いろいろトラブルがありある意味一番記憶にある(笑)

夜の便でモロッコマラケシュ

travelfufu.hatenablog.com

travelfufu.hatenablog.com

travelfufu.hatenablog.com

4日目

サハラ砂漠のキャンプツアーへ参加

夜のキャンプファイヤーが最高すぎた

travelfufu.hatenablog.com

5日目

 アイトベンバッドゥで観光

ツアーから戻ってきてからフナ広場観光

初めてのリヤド!初めてのスウィートルーム!\(^o^)/

travelfufu.hatenablog.com

6日目

マラケシュ市内観光

travelfufu.hatenablog.com

7日目

午前中の便でスペイン・バルセロナへ戻ります

ピカソ美術館へ

夜はバル巡り

travelfufu.hatenablog.com

8日目

モンセラットへ日帰り観光

travelfufu.hatenablog.com

9日目

お得なサンタカテリーナ市場でお土産購入

夜の便で日本へ向けて出発

travelfufu.hatenablog.com

10日

大韓航空で成田へ到着

 

 

ざっくりこのような内容でした。

 

怖い経験もせず楽しくおいしい思い出でいっぱい(/・ω・)/

 

はじてのヨーロッパ、はじめてのアフリカ

 

次のブログからなるべく詳細を記録していきます!

 

各記事にとべるリンクを付けました!今更( ゚∀゚)2020/03/21

(ゆくゆくはこの記事にリンクをつけてとべるようする予定です)

 

新婚旅行なのではじめはツアーにしようかツアー会社に問い合わせもしましたが

 

やっぱりなんでも自分たちの思うようにできる個人手配がやめられない^^

 

 

 

Trip.comでかんたん予約

f:id:travelfufu:20200424222600p:plain

 

 

 

 

つづく