わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

新婚旅行②大韓航空でバルセロナへ!無料特典のケーキ??!

 

 

【 新婚旅行1日目 2019/03/15 】

 

航空会社:大韓航空スカイチーム

 

09:35 東京/成田空港

13:35 ソウル/仁川空港

乗り継ぎ2時間45分

13:58 ソウル/仁川空港

18:38 バルセロナ/バルセロナエルプラット国際空港

 

 

 

祝日と特別休暇をうまいこと繋げて9泊10日の新婚旅行へ!

 

残念ながら2019年現在、バルセロ行直行便はありません!

 

ソウル乗り換えの飛行機でバルセロナへ~

 

往復で2名211,700円(燃料サーチャージ込み)

 

なんでこんなに安く買えたんだろうか?

 

 

仁川空港の乗り換えルートの途中で話題のゴンチャを発見

 

都内はどこでも並んでいて飲んだことなかったのでなんとなく購入!

 

いろいろ選択肢があって注文に少し手間取りました。

 

f:id:travelfufu:20191230101634j:plain

並ばずにゲット

 

 

 

旅行好きの友達に大韓航空にのるならこれを忘れずにとオススメされた

 

機内食のビビンバ!!( ´∀` )

 

f:id:travelfufu:20191230103331j:plain

大韓航空名物の機内食

f:id:travelfufu:20191230103529j:plain

おいしかった~

 

 

手前の歯磨き粉みたいなチューブのコチュジャンが最高でした!

 

私たちはちゃっかりおかわりコチュジャンをもらってきた(笑)

 

機内食以外にCAさんにお願いすると辛ラーメンが食べられたみたいです。

(私たちはお腹いっぱいで一度も食べられず)

 

さすが韓国の航空会社!!!

 

 

 

事前に大韓航空の搭乗者ブログを熟読していると

 

なんとこんな素敵なサービスがありましたっ!!

 

 

 

 

f:id:travelfufu:20191230104414j:plain

サービスのケーキ ♡

 

事前に「新婚旅行です、何か無料特典ありますか?」てな感じに

図々しい問い合わせをしたところ噂通りケーキを予約できました~!!

 

いっきに新婚旅行感&特別感がでたーーーーーーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

しかも無料で!!

 

 

 

ただ普通にホールケーキサイズなので食べる時間は考えたほうがいいです。

 

小さいサイズを想像していた私たちは

 

機内食の後にだしてもらったらお腹ぱんぱんになった( ;∀;)悔しい

 

 

誕生日のときもいろいろなサービスがある航空会社があるみたいで

 

これからは図々しく事前問い合わせをしてみようと思います(笑)

 

 

 また大韓航空にのりたいな~