わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

新婚旅行③SIMを買って、ロダモンバルセロナホステルへチェックイン

 

 

長旅を経てスペイン バルセロナへ到着!

 

まずはSIMカード購入のため

 

到着ゲートすぐそばのCRYSTALmedia shopsへ行きました。

 

ちなみに私たちのいつもの旅行スタイルは

 

お互いSIMフリーですが旦那さんのスマホにSIMを入れてわたしはテザリングで接続しています。

 

購入したSIMのプラン日数は忘れましたが

 

無制限プランでモロッコから戻ってきてからも使えるように

 

ちょっと期間は長いものにしました。

 

vodafoneという会社のSIMで金額は20ユーロ(当時2,578円)でした!

 

通信も安定していて不自由なかったです。

 

f:id:travelfufu:20191230113638j:plain

こんなかんじのパッケージ

 


空港から市内のカタルーニャ広場へ空港バスのAerobusを利用しました。

 

 

バルセロナ市内へのアクセス方法は地下鉄とかいろいろありますが

 

いろいろ心配するより定番の空港バスにしました~

 

 

空港のバスマークについて行って簡単にバス乗り場にたどり着き

 

バス停の所に自動券売機があるのでそこでチケットを買って順番がくるまで並びます。

 

すぐに次から次へとバスがくるので時刻表を気にする必要はないかなと思います。

 

日本ではなかなか見ないラスベガスで乗ったような2つのバスが連結された大きなバスでした。

 

観光客がたくさん乗っていて車内は明るく掲示板もわかりやすくて

 

女の子一人でも危なくない印象でした^^

 

 

 

 

30~40分ほどで終点のカタルーニャ広場に着いてから

 

宿泊場所ロダモンボロセロナホステルへチェックインに向かいます。

https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1845599&hl=ja&hid=544802

観光情報の詳細はこちらから↓

 

まっすぐ大通りを15分ほど歩き到着!

 

ただ入り口がちょっと分かりづらく何度か通りすぎました(笑)

 

ロッコに行くまでの2,3日は観光メインでホテルにほぼいないので

 

滞在費を抑えてホステルにしました。

 

二泊三日2人部屋で16,226円はコスパがよい!!!!

 

バルセロナは宿泊費用が高い・・・

 

ロダモンバルセロナホステルは

 

できたばかりで清潔感がありスタッフもフレンドリーで優しく

 

なにより立地が良かった!

 

サクラダファミリアまで歩いても行けて大満足です!

 

f:id:travelfufu:20191230121255j:plain

きれいな共有スペース

 

f:id:travelfufu:20191230121224j:plain

広いテラスもありました

 

f:id:travelfufu:20191230121154j:plain

使わなかったけどキッチンもある



 

 

 

 

さあやっと到着だ!出かけるぞ!!!

 

・・・というわけにはいかず時差ボケの私たちはこのまま眠りにつくのであった。

 

 

切実に 時差ボケとうまく旅行する方法を知りたい