わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

新婚旅行⑤バルセロナ市内の観光

 

 

午後の予定はノープランでしたのでふらふらすることに

 

まずはサグラダファミリアからコロンブルの塔を目指して歩きました。

 

歩いて1時間弱かかりますが街並みを見たり寄り道していたのであっという間でした。

 

なんでここにあのコロンブルの塔があるのか・・・

 

f:id:travelfufu:20200104130823j:plain

意外と見に来ている人が大勢いました

 

グエル邸に寄り道して、ブケリア市場にいきました。

 

サグラダファミリア並みの人ごみでした。

 

f:id:travelfufu:20200104131002j:plain

マーケットの外観

f:id:travelfufu:20200104131057j:plain

果物を食べました

完全に観光地化して価格も全体的に高めでした。

 

たくさん歩いて疲れた私たちは一度宿に戻って一休み・・・・

 

のつもりが3時間くらい寝ていました(笑)

 

まだ時差ボケあるのかな~

 

 

体力回復した後に夜のバルセロナにくりだしました!

 

 

一軒目

 宿に向かって歩いてるときに見つけた老舗っぽいバルへ

www.tripadvisor.jp

f:id:travelfufu:20200104132132j:plain

やっとビールが飲める~

f:id:travelfufu:20200104132257j:plain

このピーマンの素揚げ?最高すぎた!何回も食べました\( 'ω')/

お店の人にとりあえずオススメの料理を聞いて注文しました。

 

緑のししとう?ピーマン?の素揚げが最高すぎて

いろんなお店で食べてきました!!本当においしかった!

 

東京で食べれるお店を早く見つけたいなあ

 

 

からの二軒目

 

名前は忘れましたが一軒目の近くでした。

 

f:id:travelfufu:20200104133601j:plain

サングリアでかんぱーい

f:id:travelfufu:20200104133634j:plain

これも有名な貝の料理

 

ここでも有名どころな料理をお腹いっぱい食べて大満足(*´▽`*)

 

 

いい気分になって歩いて宿にもどり、すぐに就寝しました。

バルがたくさんあって飲んべえにおすすめの観光地でした!