わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

新婚旅行⑥サイクリングをしてグエル公園でトカゲを見るつもりが!?

 

 

【 新婚旅行3日目 2019/03/17 】

 

 

サグラダファミリアの次に有名なグエル公園に行きました。

 

地下鉄で行く予定でしたが思いつきで宿にチラシがあったレンタサイクルで自転車を借りて向かうことにしました。

 

 

その前にパン屋さんで朝ごはんへ♪

宿の近くのパン屋さんへ、けっこう有名みたい?

 

www.tripadvisor.jp

f:id:travelfufu:20200104140715j:plain

どれもおいしいそ~

f:id:travelfufu:20200104140608j:plain

人生で一番おいしいパンでした!

 

 

自転車屋さんはチェーン店ではなく夫婦で営んでいるこじんまりとした雰囲気でした。

 

2人で1日24ユーロ(+100ユーロのデポジットは別)

これが高いのか?安いのか?普通なのか?それはわからない。

 

バルセロナにきて思ったのが自転車ロードがしっかり整備されていて

自転車や電動キックボードで移動している人がたくさんいます。

環境に配慮されてのことなのかな・・・日本と違うところですね。

 

 

 

 グエル公園に出発です!

 

googlemapを見ながら好調にスタート・・・のはずが

 

 

いくら進んでもそれらしきものが見えてこない(笑)

私たちは完ぺきに迷子になりました。

 

 

今振り返っても面白い!喧嘩どころかいい思い出になりました。

地元の人たちの生活エリアまできてしまい

地元の人に聞きながら2時間ほどかけてやっと到着!

 

 

そしてまだまだもう一つ

事前に買っていたチケットはグエル公園ではなく

グエル公園内の博物館のものでした(笑)

 

※ みなさん注意してください 

 

人気過ぎて当日券は売り切れになっていました。

私たちは塀の外からがんばってトカゲさんを拝んで終了~

 

あーおもしろかった

 

 

f:id:travelfufu:20200104145854j:plain

塀の外からの景色