わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

新婚旅行⑧いよいよモロッコ・マラケシュへ!初めてのアフリカ大陸へ

 

夜の便でバルセロナからマラケシュに移動します。

 

航空会社:ブエリング航空

 

20時45分 BCN バルセロナ

23時10分 RAK マラケシュ

 

料金:約8,500円/人

 

LCCでアフリカ大陸にも気軽に行けちゃうのいいなー

 

バルセロナ市内から空港へは行きと同じくエアロバスで戻ります。

 

事前に調べたブエリング航空情報だと散々な口コミで不安でしたが

特に何もなく出発し、無事にマラケシュへ到着!

 

2人とも初めてのアフリカ大陸で深夜着ということもあったので

空港から宿までのタクシーをBookinng.comで予約していました。

 

若干遅れてドライバーさん登場したけどちゃんと来てくれた!

今ってBookinng.comで送迎まで予約できるようになったんですね~

(旦那様の予約日ミスを当日気づき、当日の朝に予約し直しましたが問題なかったです)

 

深夜について早朝に出発する私たちの宿はリアドダータミリル

www.tripadvisor.jp

 

f:id:travelfufu:20190318064245j:plain

タイルがかわいい♡

 

意外と早朝深夜のフロント対応が可能な宿がなくてやっと見つけたリヤド!

フエ広場からも程よく近く便利でした。

 

古くなった邸宅を宿泊施設にしているものがリヤド?リアド?

 

が、しかし飛行機の到着時間+次の日のツアーの早すぎる集合時間の都合上あまり滞在できなかった・・・にもかかわらずここのスタッフさんのホスピタリティ最強でした!!

 

深夜に着いて真っ暗な中、お腹すいてないかってすごく心配してくれて

朝はチェックアウトした後朝ごはんの材料買い出し中のスタッフさんに偶然再会し「ちょっと待って」とオレンジジュース買ってくれた( ;∀;)

 

ロッコのオレンジジュース激うまだったな~

だいたい海外のオレンジジュースって変に甘すぎるやつだけどモロッコのは生絞り的な果肉がはいっているタイプ

しかもいたるところで売られている、また飲みたいな~

 

 

初のリヤドだったけど暗いうちにチェックインして暗いうちにチェックアウトした(笑) 

 

次はサハラ砂漠ツアーについてまとめます