わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

新婚旅行⑪モロッコ・マラケシュ市内観光

【 新婚旅行6日目 2019/03/20 】

 

 

宿で朝食をとってから市内観光へ!

昨日、フナ広場の近くで買ったワンピースを着て(^-^)

 

クトゥビアの塔、アグノウ門、エルバディ宮殿とのんびり歩きながら観光しました。

f:id:travelfufu:20200320142437j:plain

空がきれいでした

 

スパイス好きの旦那様が楽しみにしていたスパイス・スークへ

ここもなかなか観光地化されていました。

ここじゃなくてもどこでもスパイスは売られていたけどね

 

ランチはこちらへ

www.tripadvisor.jp

 

タジンとクスクスに飽きはじめたので・・・パンチを効かせてみた。

f:id:travelfufu:20200320145226j:plain

ボリュームがすごかった!

 

暑い中歩き続けていたので、一度宿に戻り休憩をしました。

 

夕方になってからまた活動再開!

今日は、フナ広場を遠めに見てみようということで近くのテラスへ

 

f:id:travelfufu:20200320145713j:plain

遠くから眺めるのが一番いい距離感(笑)

 

私たちの隣の席の老夫婦となぜか会話がはじまりました。

 

イタリア人のようで早めに退職して奥さんと二人で旅行を楽しんでいるようです。

日本人ではあまり見ることのないこの余裕は・・・眩しい・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

お土産もたんまり買って、最後のお食事へ・・・やっぱりタジン

f:id:travelfufu:20200320150752j:plain

チキン&レモンのタジンがお気に入り

f:id:travelfufu:20200320150834j:plain

猫は世界共通です。

 

 

宿に戻ってからはパッキングをしたり空港までのタクシーを予約したりとあっという間。

 

お酒がすきな私たちでしたがモロッコではなかなかお酒に巡り合わなかったです。

さすがイスラム教国でした!

こういう旅行もたまにはいいね★