わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

四万温泉レポ①四万グランドホテルで宿泊&四万たむらで湯めぐり

 

2020年1月12日(土),13日(日)で私たち夫婦と主人の両親の4人で四万温泉にいきました。

 

お正月は家でのんびりしていたので、2020年一発目の三連休は温泉旅行へ!

以前、テレビで四万温泉特集を見たことがって気になっていたので『四万温泉』が即決されました~

 

 

宿泊場所は四万温泉で最も歴史のある「四万たむら」が気になりましたが

三連休の中日ということもあり、宿泊費用が・・お高い・・・

 

そこで四万たむらを湯めぐりできる「四万グランドホテル」に予約しました(^-^)

2つの宿は姉妹館で徒歩圏内にあります!

坂がけっこうありますが問題なかったです!

 

25,000円/部屋×2部屋(2食付き)

いつものコスパ重視の私たちらしい結果(笑)

 

我が家は車で行きましたが、東京駅からの直行バスもあるようです!

こちらで予約しました♡

 

チェックイン前に温泉街?をプラプラしようかと思っていましたが

時間をつぶせるような商店街はありません。

( テレビで見た時の印象と全然ちが~う・・・)

 

部屋に荷物を置いてすぐに楽しみにしていた湯めぐりへ♪

ちなみにお部屋からは赤い橋が有名な積善館がばっちり見えました。

 

湯めぐりパスポート(540円/人)を購入すると四万たむらの温泉6種類に入り放題!

私たち夫婦は5種類制覇できました(*'▽')

 

f:id:travelfufu:20200419193635j:plain

歴史を感じる建物でした

 

個人的に檜風呂の御夢想の湯が風情があってお気に入り

旅ならるるぶトラベル☆ 

www.shima-tamura.co.jp

 

お風呂を楽しんだ後は夕食のバイキングを楽しみました!

久しぶりのバイキングは、やっぱり食べすきました(笑)

蟹やローストビーフおいしかったです!

 

お腹いっぱいになりすぎてお風呂に入れずそのまま就寝(つ∀-)オヤスミー

 

朝ごはんも夕食と同じ会場でバイキングでした!

朝からもりもり食べて、あっという間にチェックアウトのお時間・・。

 

 

私は入れませんでしたが、グランドホテルにはキティちゃんの大浴場があるみたいで

子ども連れにはいいと思います!

 

 

ザ観光地ってかんじの温泉地ではないですが

のんびりゆっくりするにはちょうどいい四万温泉

 

温泉メインでプチ湯治体験ができる場所でもありますね