わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

四国旅行②二日目は愛媛から香川まで

二日目 2019年4月28日

四万十カヌーとキャンプの里かわらっこにキャンプ泊した朝は鳥のさえずりで朝はスタートしました。

昨日は暗くなって散歩も何もできませんでしたが、、

実はこのキャンプ場は四万十川のすぐそばでした。

(あーあの教科書でお勉強したあの川ね)

四国旅行の唯一の後悔はやはり四万十川でのカヌーかな・・

昨日のタイムスケジュールを反省し

朝ごはんをちゃっちゃと済ませて早めの出発~!!

ノンストップで愛媛県道後温泉まで向かいました(^^)

お昼前に着いたのですが、ここで記憶に残っているのが・・・駐車場問題。

どの駐車場も空きがなくてめちゃくちゃ時間かかった・・・。

私たちは「ホテル椿館」の近くの道後温泉谷東町駐車場に停めることができました。穴場の駐車場みたいなかんじでした♪

四国一周観光地④道後温泉

言わずと知れた有名な温泉地、思ったより小さな温泉街でした

ぼっちゃん団子

お昼を食べようにもどこも混んでてお店探しも大変・・・

本当は「かどや道後店」さんにいって鯛めし食べたなかったのですが

ディズニーランド並みの行列で断念( ;∀;)

行けなかったけど、、、

食べログ

結局、お昼はB級グルメにチェンジ!

愛媛のB級グルメ 焼豚玉子飯

今治タオルのかわいいお店や愛媛みかんのアイスを食べて満足したところで出発!

実は2日目のキャンプ場は予約していませんでした~

しまなみ街道に寄り道したかった気持ちを抑えて

野宿にならないように早めにキャンプ場へ向かいます(^_-)-☆

今夜のキャンプ場は、香川県観音寺市一の宮公園内のキャンプ場です。

ドキドキしながら受付をし・・・無事に・・・空きがありました!

しかもびっくりなのが、利用料金100円/人!!!

GW期間中なのに!!!

そんなに混んでもなかったし、海にも近くて徒歩圏内にスーパーもあって最高♥

もう運転しなくてもいい旦那様と明るいうちからかんぱーい(*^^*)

サバイバル飯

昨夜ゆっくりできなかった分、飲みすぎた夜になったのであった