わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

マレーシア クアラルンプールの女子旅《前編》

 

2018/12/13夜発~2018/12/16

思い出しながら投稿している過去記事となります。

 

今回も夫婦旅ではなく女子旅の記録となっております(*'ω'*)

 

 

1日目

 

仕事終わり定時ダッシュで帰宅後羽田空港に向かい友達とも合流。

 

23:45 羽田空港

6:45 クアラルンプール

D7522 エアアジア 

預け荷物にはせずに機内持ち込みのみで済ませました。

仕事後に出発できるLCCはいつも利用させていただいています!

 

出入国審査が自動ゲート化されてすばらしく時短になった(*´з`)

しかし、国によって審査にかかる時間がさまざまでそれはそれで楽しいと思っている。

 

出発後は、眠るのみ~

 

2日目

 

到着後、まずは空港のトイレで着替えやらお化粧やら・・・

旦那様との旅行の一番の違いはここの時間ですね(笑)

 

空港でSIMを購入!移動中に調べたりできるし必須アイテムです!

 

ホテルには寄らずにこのままマラッカに向かうためTBSバスターミナルに行きます。

空港からでているKLIAエキスプレスに乗りました!

綺麗で快適~(^_-)-☆

 

 

TBSバスターミナルは新宿のバスタほどは大きくないが同じようなかんじです。

キオスクでマラッカ行きのチケットを購入しました。

これの買い方がちょっと難しくて後ろのお姉さんに聞いたりしました(^^;

 

このときまだ荷物を持っていたのでバスターミナルにあるコインロッカーを利用!

これも使い方がわからず近くのおじさまにヘルプしました~

コインロッカー自体は日本ほど大きくなく数もあまりなかったのでラッキー★

 

マラッカバスセンターに着いてからマラッカ市内に向け違うバスに乗り換え

TBSバスターミナルからマラッカ市内には約2時間くらいかかりました。

 

無事にマラッカに到着しすぐにお昼ご飯を食べることに

事前に調べていた有名店Nasi Ayam Hoe Keeさんにしました。

www.tripadvisor.jp

f:id:travelfufu:20200506095024j:plain

常に並んでいます

味はタイのカオマンガイみたいで食べやすかったです。

手前のチキンライスボールがマラッカグルメのようです!

おいしかった~

f:id:travelfufu:20200506095107j:plain

 

これからは街歩きし、オランダ広場やセントポール教会へ行きました。

こんなかき氷?も食べました。

ご当地スイーツらしいのですがこれにコーンが入っていて・・・私は・・・(*_*)

f:id:travelfufu:20200506095213j:plain

 

派手派手爆音な人力車?もありました。

新しいマラッカ名物ですね。何がどうなってこれが流行ったのだろう。

 

スコールも体験し、そろそろ市内に戻ることに

帰りはマラッカバスセンターにタクシーを使いました。

観光地ということもありタクシーはたくさんいて困らないのですが、

ぼったくろうとしていくるので要注意です(・_・)

 

ここでプチアクシデント!

バスの出発を待っていたらおじちゃんから何か声かけられました。

英語でもなかったので「???」だったのですが違う乗り場で私たちは待っていたよう!

 

時間もギリギリで走って向かいました、もう他の乗客は乗り始めていてギリギリセーフ!

おじちゃんはなんでわかったんだろう・・・感謝しかない。

 

TBSバスターミナルに着くころには暗くになっていました。

ここから滞在先のビッグMホテルに向かいチェックイン

シンプルな作りですが、駅も近くて清潔です!

 

www.tripadvisor.jp

 

 

夜はまだまだこれから!

電車に乗ってナイトマーケットで有名なアロー通りで夜ごはん(*´ω`*)

 

お店がありすぎてどれにしようか2往復くらいしちゃいました。

陽気な客引きのおにいさんに連れられて~

おいしかった~

f:id:travelfufu:20200506095258j:plain

タイガービールでかんぱーい

f:id:travelfufu:20200506095937j:plain

にぎわってます

 

つづく