わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

ブランドロゴ作成

みなさん、ご自身のロゴなんてお持ちでしょうか?

私たちは、海外サイトから無料で作成出来るWebsiteにて自作しています。

 

👇ここです👇

www.freelogodesign.org

 

作成方法についてはステップを踏んでご紹介します!!

※日本語には対応していないので、アルファベットでの文字入れになります。

 

①サイトにアクセスします。

f:id:travelfufu:20200511200935p:plain

 

②Enter your company nameにブランドの名称をアルファベットで入力し、Allcategoriesでジャンルを選びます。

f:id:travelfufu:20200511201617p:plain

 

③おすすめが表示されますので、お気に入りのものを選択します。

f:id:travelfufu:20200511202012p:plain

 

④編集ページに移動します。

f:id:travelfufu:20200511202106p:plain

 

⑤色の変更をしてみます。

f:id:travelfufu:20200511202642p:plain

 

⑥ロゴの追加をしてみます。

f:id:travelfufu:20200511203647p:plain

 

⑦追加したいロゴを左のジャンルから選択

f:id:travelfufu:20200511205236p:plain

 

⑧追加したあとに色を変えたり、文字を入れたりごちゃごちゃいじり(笑)

f:id:travelfufu:20200511205740p:plain

 

⑨Saveボタンを押します。

f:id:travelfufu:20200511210114p:plain

 

⑩画面が切り替わり、ダウンロードボタンが出現します。

f:id:travelfufu:20200511210327p:plain

 

⑪名前とメールアドレスを入力します。

f:id:travelfufu:20200511210526p:plain

 

⑫この画面は、Website作成の勧誘なので閉じてしまって平気です。

f:id:travelfufu:20200511210714p:plain

 

⑬その後メールが送られて来るので、メール本文のDownloadのボタンをクリックします。

f:id:travelfufu:20200511211200p:plain

 

⑭画面が移動し、ダウンロードが始まります。

f:id:travelfufu:20200511211245p:plain

 

⑮仕上がりはこんな感じです。

f:id:travelfufu:20200511211334p:plain

作成及びダウンロードは自己責任という事でお願いしますが皆さん試してみてはいかがでしょうか?

 

 

ちなみに私たちの公式ブランドロゴはこちらです。

f:id:travelfufu:20200511211447p:plain

 

👇下のようにYoutubeの透かしにも使用できます。

f:id:travelfufu:20200511211901p:plain

 

動画は👇から 

travelfufu.hatenablog.com

 

 

更には、Blogのヘッダーにも

f:id:travelfufu:20200511212016p:plain

 

ヘッダーの作成方法は、違う記事で紹介します。