わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

二代目ホームベーカリーを買いました

 

 

我が家で使っていた3,4年前に購入したシロカのホームベーカリーが壊れたので新しいのを購入しました!

 

そもそも2週間に1回くらいの使用で壊れちゃうものなのでしょうか

使いやすくて気に入っていたのになあ・・・

多分使い方に問題があったのだと思います(;・∀・)

 

初代はシロカのSHB712です。

調べまくってこの子にしました

 

アマゾンはこちらから

 楽天はこちらから

 

パン好きの旦那様へ私からの誕生日プレゼント!

 

二週間に一度くらいのペースで主人が作って、私の朝ごはんになっていました( ´∀` )

 

いろいろ一般の家庭とは立場が逆な我が家です。ありがとうございます←

 

二代目のホームベーカリーはアイリスオーヤマIBM-020-Bです。

一代目より調べていてネット情報が少なかったですが問題なしです。 

 

アマゾンはこちらから

 楽天はこちらから

 

二代目ホームベーカリーの購入ポイントは「二斤対応」「メニューに餅あり」「値段」の3点です。

 

f:id:travelfufu:20201228172635j:plain

メニュー充実

 

一度に作って冷凍しておくので二斤対応がマストだと旦那様からの要望。

 

よくある自動投入はシロカもついていなく問題なかったのでそれはポイントから外しました。

 

届いて思ったのは見た目が黒がかっこよかったです!

 

蓋はシロカより心なしか頼りないかなって思いました。

 

実際に使ってみて仕上がりは・・・

 

アイリスオーヤマのほうがパンの中に気泡が入りやすい(気がする)

アイリスオーヤマのほうがパン色がしっかりつく(気がする)

 

味は同じです(笑)

  

一番ちがいを感じたのは使っているときの音が静かでした。

 

アイリスオーヤマは五千円くらい安いのでトータル考えるとコスパ良いです。

 

あとはどのくらいの期間お付き合いできるかですね~

 

いつもはスーパーのパン粉ですが

この前は富澤商店でちょっといいパン粉を買っちゃいました♪

でもなんだかもったいないぶってなかなか開封できていないのである。

 

f:id:travelfufu:20201228172711j:plain

だれが名前つけてるのかな~