わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

バリ旅行③ベストビーチに出会えました

 

3日目 2019/10/21

1年前の夫婦バリ旅行のふり返り投稿です。

 

初日に予約しておいたツアーに参加!

今回の旅行はノープランできたのにいつの間にか予定が・・(*´з`)

 

昨日と同様に朝ごはんを食べて

7時半にホテルロビーへ迎えに来るというが・・・来ない。

 

不安だったので電話をして10分後くらいに来てもらいました!

他のお客さんを乗せるのに時間がかかったみたい(;'∀')

 

シュノーケリングツアーを探していて

はじめはレンボガン島で見ていましたが

ツアーデスクのお兄ちゃんに勧められて「ペニダ島日帰りツアー」に早変わり!!

 

つぎは島に宿泊もしたい!と思えるくらいの最高の思い出になりました♪

 

まずは港へ

港で支払いだったのですがカード不可とのことでATMに行ったりちょっとめんどくさかった・・・。カード派なのです。

 

片道1時間半

めちゃくちゃ×100激しくてやばかった・・・(語彙力ww)

「わー!きゃー!」って騒ぐと運転手のおっちゃんが喜んで余計に(゜-゜)

 

ペニダ島に着いて水着に着替え、シュノーケリングスポットへ!

プチ感動ポイントは道中でなんとイルカが泳いでいました♪

 

やったーやったーやっと着いた~と思ったところから・・・わたしは・・・

吐き気に襲われていた!!!!

 

Thi is 船酔い

 

三か所のシュノーケリングポイントがあったのですが

10%クライシカタノシメナカッタ

 

1人みんなと違うところにいて耐えていました。

それを見てかツアーのおじさんが魚に餌をあげるのを一緒にやろうと

うぅ・・・つらいけど優しがさが・・・ありがとう・・・

 

3か所周り終わってふらふらになりながらランチの場所へ車で移動!

だんだん回復してきた・・・矢先に・・・

ドライバーの兄ちゃんの運転めちゃくちゃ洗い・・・(;゚Д゚)

 

相乗りだったのですが助手席のヨーロピアン夫婦が運転荒すぎてご立腹(笑)

島の道は狭くて2台すれ違うのがやっとなのに

すれ違う時サイドミラー当たりましたよね??喧嘩しないで~

 

生きた心地しないままお昼ご飯へ

食べ終わってから有名な観光地の海へ!!!

っとまたまた同じ荒い運転で( ;∀;)

 

やっとの思いで着いたビーチ

ここがなんと

めちゃくちゃ最高で夫婦2人とも人生でベストビーチになりました!

 

クリッキングビーチ

 

まじでおすすめ!絶対にまた行きたい!

写真はこちらです

f:id:travelfufu:20210101202103j:plain

The best beach!!

 

スマホに入っている壁紙みたいなお美しいビーチでした

下に降りて泳ぐことができなかったので次こそ絶対に!!!

 

着いてみたら怪我をしているバイクの運転手が多くて

大げさとか嘘じゃないです、道路がデコボコで坂が多いからなのか・・・

運転にはお気を付けください(;^ω^)

 

その後はまたまたあのドライバーさんのもと港へ帰るのであった(;´Д`)

 

f:id:travelfufu:20210101203448j:plain

帰りましょう~

 

夜ごはんはサヌールのリトルバードさんへ!

www.tripadvisor.jp

 

バリは料理がほんとにおいしい~

ビンタンビール何本飲んだかな~

 

f:id:travelfufu:20210101203554j:plain

ビール♥

f:id:travelfufu:20210101203524j:plain

ホテル近くのジェラート屋さん

 

つづく