わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

マレーシア クアラルンプールの女子旅《中編》

 

2018/12/13夜発~2018/12/16

思い出しながら投稿している過去記事となります。

 

今回も夫婦旅ではなく女子旅の記録となっております(*'ω'*)

 

 

3日目

 

朝ごはんでナシレマッを食べたくて早めの移動!

調べて行ってローカルなお店にたどり着いた( ゚Д゚)と思ったら全く違うお店だったみたい。

f:id:travelfufu:20200506212248j:plain

思ってたより辛かったです!

 

午前中はブルーモスクへ行きました。

ピンクモスクと迷ったのですが行きやすい方にしました!

 

KLセントラルから電車で最寄り駅のシャアーラムまで行きそこからはタクシーを使いました。

最寄り駅にはブルーモスク目当てのお客さんを待っているタクシーが何台か待っていたので心配なし。

 

入り口で受付をしてガイドさんの案内をお願いしました。

あとスカーフとローブをお借りできました。

宗教になじみのない日本人におすすめです。

ちなみに入場料等すべて無料でした。

f:id:travelfufu:20200506212408j:plain

 

ただ・・・運だとは思うのですがガイドのおっちゃんが超超お喋りで・・・( ;∀;)

次の予定もあったので時間的にちょっとヒヤヒヤしましたがよい経験となりました!

 

帰りは受付のお姉さんにお願いするとタクシーを呼んでくれました!

f:id:travelfufu:20200506212452j:plain

青空に映えるブルーモスク

 

お昼は適当に済ませ、午後はバドゥ遺跡に移動します。

ここは電車のみでアクセスできるので楽ちんでした~

とにかく見た目のすごい遺跡でした・・・猿もね。たくさんいて怖かった~(; ・`д・´)

f:id:travelfufu:20200506212611j:plain

現代風な遺跡ってかんじ??!

この時間が日差しがピーク!!!!(´Д`)

日本の12月は寒いのにマレーシアはこんなに暑いのね・・・

でもわたし寒いのより暑い方が好き!

 

夜はチャイナタウンへ~

まずは屋台でバクテーをいただき

f:id:travelfufu:20200506212716j:plain

バクテーってどこの国にもあるのね!

 

次は大好きなラクサがおいしいお店を探してここにしました♪

オールドチャイナカフェ

www.tripadvisor.jp

 

とってもおいしくてボリューミーで値段もそんなに高くなかったです。

(カルディでラクサの素を買って家でも食べるくらい好きなんです)

そういえば日本人のお客さんはいなかったなあ

f:id:travelfufu:20200506212827j:plain

だいすきなラクサ

 

その後は友達が楽しみにしていたペトロナスツインタワーの噴水ショーを見に行きました。

急に都会感がいっきにあがった!!

クリスマスシーズンということで大きなツリーもあってオシャレでした。

噴水ショーは時間が決まっているのでご注意を!もちろん無料です♪

f:id:travelfufu:20200506213015j:plain

よく見る建物だけど生で見ると迫力あり!!

 

見終わってからはペトロナスツインタワー内にはお土産を買えるお店があったので寄り道。

最後にマンゴーシェイクも飲めて大満足!

 

 

つづく