わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

新婚旅行⑩モロッコ・サハラ砂漠ツアーへ参加二日目&憧れのリヤド・スイートルーム

【 新婚旅行5日目 2019/03/19 】

 

 

朝は朝日をみるため暗いうちに起床

砂漠の丘を越えたところが朝日ポイントらしく

みんな一生懸命足場の悪い砂漠を歩き続ける・・・

 

昨日のチビラクダのおかげで脚が筋肉痛の身体にこたえる( ;∀;)oh

 

登り切ってからはぼんやーりと眺めてました。

朝日が昇る前は寒かったのに、富士山の時もそうだったけど太陽の偉大さを身に染みて実感しました。

 

朝ごはんを食べてまたまたラクダに乗って移動。

ラクダに乗るとき旦那様は安全確認を怠り低いところから落下!!

なんでいつもこういうことをやっちゃうんだろうか・・・(-_-;)トホホ

 

f:id:travelfufu:20200320133627j:plain

かわいいお顔

 

また車移動が続きます。

途中一か所観光地に寄ったけど名前は忘れました。 

 

18時くらいに出発地のフナ広場に到着!

車移動ばっかりでお尻が痛かった・・・

 

 

そしてここまでがんばった自分たちにやっと新婚旅行らしくご褒美を♥

それはスイートルーム!!

人生初めてのスイートルーム!!!

しかもまたまたリヤドにしました~

 

その名はリアド エル ボルジュ

www.tripadvisor.jp

 

スタッフさんもいい人で部屋も広くて家具とか壁とかがいちいちモロッコっぽくてかわいい~(*^^*)

もちろん新婚旅行のホテル選びは私が主導権を握っていましたよ~

(とゆーかいつも旅行のホテル選びは嫁主導だ)

 

f:id:travelfufu:20200320135612j:plain

天井が高い

f:id:travelfufu:20200320135653j:plain

かわいい~



 

夜ごはんはフナ広場で食べました!

完全に観光地になっていて、価格設定が高すぎる!びつくり!

日本語での客引きがしつこくって早めに宿に戻ってゆっくりしました(;´Д`)