わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

新婚旅行⑬バルセロナから電車でモンセラットへ日帰り観光

【 新婚旅行8日目 2019/03/22 】

 

 

今日が1日観光できる最後の日になるので電車でちょっと遠出

まずはホテル近くの大通り沿いのカフェで朝ごはん

www.tripadvisor.jp

 

すっかりハード系のヨーロッパのパンの虜になりました。

f:id:travelfufu:20200320172811j:plain

出勤前のサラリーマンの時間の使い方がステキ

 

ここまで怖くて避けてきたメトロに乗る時が来た・・・

まず切符の買い方がよくわからず手こずり

改札でもたもたしてたら現地の兄ちゃんのキセル乗車の餌食となる・・・(笑)

 

それ以外は警戒してたので大丈夫でした

でも女一人だったらちょっと怖かったな( ;∀;)

 

私たちは、スペイン広場からカタルーニャ鉄道と登山鉄道を利用しました!

登山鉄道の代わりにロープウェイもありますが、時間?お金?の関係だったか登山鉄道にしました。(うろ覚え)

 

カタルーニャ鉄道のチケット売り場に便利で心強いパンフレットがあるのでぜひそちらを!(無責任な)

 

 

f:id:travelfufu:20200320174845j:plain

ガタンゴトン

 

みんな90%くらいの確率でモンセラットを目的に動いているから

不安なことがあればまわりにも聞けるし、がっつり調べなくても行けます!

 

 

f:id:travelfufu:20200320175636j:plain

ガイドブックでよく見る景色

 

着いた頃には黒いマリア様に会うためとてつもなく長い列がありました。

ここはあきらめて少年合唱団の歌声を聞きに行きました!

偶然にも聖歌のはじまる時間にぴったりだった~(^-^)

大きな空間の大聖堂で少年たちのクリアな歌声を聞けてよい経験になりました!

 

その後は、登山鉄道に乗ってみた。

f:id:travelfufu:20200320180423j:plain

急斜面!

 

上に来てみたらハイキングコースがあったので進んでみることに

景色がとってもきれいで気持ちよかったね!

f:id:travelfufu:20200320180616j:plain

どこまでもつづく山と空

 

早いとこバルセロナに戻りました。

 

 

全く知らなかったのですが、スペインはヨーロッパで初めてチョコレートが伝わった場所だとか??!

それは買うしかないということで2店舗いきました。

 

①カカオサンパカ

 すみません、全くチョコレートのブランド知らないのです。

 日本の価格の3分の1で買えるとのことだったので買いました。

 

②アマトリェール

 すみません、全くチョコレートのブランド知らないのです。

 スペイン最古のチョコレート屋さんとのことだったので買いました。

 

どれもミーハーな理由(笑)

 

さあ最後のはしご酒だ~!!!

 

まずは宿の方オススメのお店へ

さくっと1杯のんでつぎへ~

f:id:travelfufu:20200320185814j:plain

お店の名前は忘れました~

 

お次はピンチョスのお店へ

www.tripadvisor.jp

f:id:travelfufu:20200320185736j:plain

 

日本にもこういうスタイルのお店ないのかな

 

最後はやっぱりペリケテ!!

www.tripadvisor.jp

f:id:travelfufu:20200320185800j:plain

食べたかった海鮮

f:id:travelfufu:20200320190403j:plain

2日間ともこんなかんじに賑わっていました

 

そして胃袋のおかしくなった旦那様は帰り道でピザを買うという・・・