わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

ノンアルコールビール①

お題「#おうち時間

 

もともとクラフトビールが好きで#おうち時間を過ごす前から、国産クラフトビールや輸入物も試していました。という事でクラフトビールの大ファンでが、最近奥さんが入院していて禁酒期間もありダイエットも兼ねて二人でノンアルコールビールを飲んでいます。

それでは早速、解説していきたいと思います。 

勝手にランキング形式にしました!!

 

4. アサヒビール Dry Zero

f:id:travelfufu:20200514230248j:plain

・感想

見た目もさることながら言わずとしれたスーパードライノンアルコールビールです。日本のビール特有のキレを味わうならこれがノンアルのなかでは一番だと思います。

冷凍庫で30分くらいキンキンに冷やして、サーモスのタンブラーに注いで飲むのが最高の飲み方です。

・特徴

  1. 甘め
  2. 炭酸弱め
  3. 甘味料不使用
  4. 脂っこい食べ物と合う

 楽天

Amazon

 

 3. ☆☆サッポロビール Premium ALCHOL FREE

f:id:travelfufu:20200514230233j:plain

・感想

150ml増量中で、気になったので試しに買ってみました。

味は予想外に、、、クラフトビールを彷彿とさせるヴァイツェン系の味です。ホワイト系のヴァイツェンが好きな方はおすすめです。

・特徴

  1. フルーティー
  2. 鼻から抜ける香りが清々しい
  3. 炭酸は程良い
  4. どんな料理にも合う

楽天

Amazon

 

2. ☆☆☆龍馬1865

f:id:travelfufu:20200514230226j:plain

・感想

日本では珍しいドイツの麦芽を使用したノンアルコールビールです。日本の麦芽を使用したビールとは違って、爽やかでかつ通が好むような深い味わいが特徴のビールです。

・特徴

  1. コク強め
  2. フルーティー
  3. ピルスナー
  4. 苦味あり

楽天

Amazon

 

1. ☆☆☆☆ヴェリタスブロイ プレミアムピルス

f:id:travelfufu:20200514230239j:plain

・感想

すごくさっぱりしていて口当たりがよく、ビールの苦味などはしっかり残した感じが他のノンアルコールビールとは一線を画し単品で飲んでもよし、食事中に飲むのも良しと雑味がないのでオールマイティな仕上がりです。

なんと、通常のビールを作る製法でビールを作ったあとにアルコールを抜いてノンアルコールビールとして製造しているビールです。

・特徴

  1. 12キロカロリーの低カロリー
  2. 無添加
  3. ドイツ伝統製法
  4. 爽やかな舌触り

楽天

Amazon

 

 ビールのお供にはこれです!!

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

  • 発売日: 2016/02/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

最近では、ライム入りやカクテル風のノンアルの新しい銘柄も増えてきたので、飲んだら紹介していきます。