わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

バリ旅行①サヌールのホテルへ

 

2019/10/18 夜発~2019/10/23

1年前の夫婦バリ旅行のふり返り投稿です。

 

 

金曜日の仕事終わりに羽田空港から深夜便でバリへ向かいます。

チェックインが本当に楽になった~

 

 

航空会社:エアアジアD7523・D7798

2019/10/18 23:45 羽田空港

      05:55 クアラルンプール

      09:00 クアラルンプール

      12:00 デンパザール

 

深夜便は寝てれば着くので私たちにぴったり(安いし!)

バリは私は初めてで、旦那様は二度目でした!

 

 

空港に着いてATMでお金をおろし、まずはホテルへ直行です。

 

あらかじめ空港からの移動手段を調べてGrab一択

事前にGrabのアプリをインストールしてSIMをさして空港で予約しました!

 

海の上の高速道路?をはしって島国きたー!ってかんじでした(^^♪

渋滞が社会問題になっているみたいで時間によっては到着時間が読めないかも

 

ホテルはThe Oasis Lagoon Sanurです

www.tripadvisor.jp

f:id:travelfufu:20201228203334j:plain

リゾートって感じの雰囲気

f:id:travelfufu:20201228203436j:plain

ロビーは吹き抜けで風が気持ちいい~

ホテルのエリアによって雰囲気が違うようで

のんびり過ごせるという「サヌール」にしました。

場所によってはパリピエリアもあるみたいです(笑)

 

ザオアシスラグーンサヌール

アゴダで4泊21,360円 Σ(・ω・ノ)ノ!1泊 約5,000円/室 朝食バイキング付き

 

バリってこんなに安いとは・・・

リゾート地でこの宿泊代ってなかなかない国だと思います♪

このくらい物価が安いとハワイよりのびのーびとリゾート満喫できる!

 

チェックインしてから翌日からの現地ツアー探しへレッツゴー

事前に日本から予約するより安い!

ホテル前の通りには飲食店やツアー会社があります

 

いろいろふっかけてきますがそのやり取りもそれはそれで最近は楽しい。

 

ただ歩いていてもお供え物があったりお香が焚かれてたり神秘的な印象を受けました

 

お昼ご飯食べてからホテルのプールでのんびり~

旅行というといつも観光してバタバタしちゃうからこんなにのんびりするのもレア

 

ホテル近くに大きなスーパーがあったのでビールを事前にストックを買って準備万端!

ちなみに一階の部屋はからはプールへ直接入れるようになっていました。

 

夜はビーチ沿いを散歩しながらマーケットへ

ビーチ沿いはオシャレなカフェやバーがたんさん

ハッピーアワーで一杯寄り道(#^.^#)

 

お目当てのパサールシンドゥというところの屋台で夜ごはんにしました

 

バリの焼き鳥のサテとビールが合うーっ

 

f:id:travelfufu:20201228203842j:plain

アジアといったら屋台飯

 

二軒目ではパクチーのオリジナルモヒートがあって

物珍しく頼んだけど、、失敗しました

 

どこのお店もストローがアルミ製で日本よりエコが進んでました(*_*)

 

 

つづく