わすれんぼうの記録

旅行だいすき家族です。基本的に子連れ旅行記について綴ります。

2歳児を連れて伊東園ホテル松川館へ一泊二日!プールに花火に海水浴に盛りだくさんの夏の思い出🍉

アラフォーパパとアラサーママと娘の三人家族です。娘:当時2歳2ヶ月、アレルギーあり(卵、乳)※小麦が正式解除されました!

 

例年7月は伊豆諸島へ行っていましたが、今年はちょっと行き先を変えてみて伊東にしました!プールに花火に海に一度に盛りだくさんの夏の思い出ができました✨️

 

金曜日に有休をとり金土のプランで!土日を外すだけで宿泊料金が全く違いますよね〜

 

行きは新幹線こだま自由席で熱海へ!平日だったので自由席でいけるかなと思い、東京駅から乗りました。意外と人も多く品川駅から自由席乗る人は空席がほとんどなかったです(^_^;)

新幹線あっという間で快適でした〜!!

 

熱海に着いてからはランチへ。(もちろんその前には駅前の足湯を堪能しました)

 

平日なのに人が多いなあと思ったらなんと熱海の花火大会でした(笑)わざわざ平日狙ったのに…(;´∀`)

 

お店はその場で決めて「海蔵」で食べました!開店と同時だったのですぐに座れ、娘も煮魚定食に大満足でした!

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22011724/

その後、伊東線で伊東へ。海がよく見えるように大きな窓の仕様になってるところが観光地感でますよね!熱海より伊東ののんびり感が個人的に好きです。

 

伊東駅から歩いて伊東園ホテル松川館へ。間違えて最初他の別館に行ってしまったんですが、松川館の方が新しく?綺麗な感じがしました。

https://www.itoenhotel.com/matsukawa/

 

チェックインをして水着に着替えプールへ!プール自体は小さくシンプルですが娘にはぴったり!就学前のお子さんには十分かと!!

 

その後は温泉に入って夜ご飯のバイキングへ〜。お昼寝をしていなかった娘はまさかの移動中の抱っこで爆睡!!

伊東園グループはバイキングに飲み放題セットになっています!娘を抱っこしたまま私たちは二人でゆっくり食べて飲んで…久しぶりに自宅以外で二人で飲むね〜なんて…(*^^*)残り30分くらいのところで娘が起きたのでささっと夜ご飯!

 

伊東温泉海の花火大会が2週間ほど?例年開催しているようでそれを目当てに伊東にしました。花火の時間に近づいたら歩いてなぎさ公園に向かいました。もちろん、途中のコンビニで缶ビールゲット!!

 

予備知識なしだったのですが、この公園で見るの大正解!そこまで混んでなく花火が目の前でドーン(´ε` )バックで流れる歌との相性もばっちり!!

娘は人生初の打ち上げ花火だったのではじめは怖がってましたが、最終的にはきれい〜と言ってました♪お部屋に戻ってからは言うまでもなく爆睡でした。

 

朝ご飯もバイキングを食べ、わたしは荷物の整理をしている間に二人はまた朝からプールへ!からの最後の温泉へ!!

 

もう満足したしこのまま帰ろうか〜と話してましたがせっかく来たから海見に行こう!と寄り道!実際に目の間にすると…せっかく来たからやっぱり海に入ろう!!となりました(笑)

海の家で休んだり着替えたり、思ったよりも海の家も混雑しておらず子連れにはよかったです。海水浴をしてかき氷を食べてのんびり過ごしました。

 

海の家をあとにし伊東でお昼ごはんを食べてから帰ることにしました。ここでも移動中の抱っこで娘は寝ることに〜(笑)

ポキプラスでハンバーガーを食べました!なぜ伊東でハワイアン?と思いましたがボリュームもあって美味しかったです。

https://www.pokeplus.jp/

 

帰り熱海駅でお土産を見て踊り子号で帰りました!電車の中わたしは力尽きてうとうと…娘は熱海駅成城石井で買った焼き芋がヒットしたらしくめっちゃ食べてました(-.-;)

 

二泊三日で夏の思い出盛りだくさんとなった大満足な旅行プランでした。次は伊豆の方まで行ってみたいな!!?

 

おわり