わすれんぼうの記録

旅行だいすき家族です。基本的に子連れ旅行記について綴ります。

2024年4月沖縄旅行へ🌺娘1歳11ヶ月①沖縄へ

アラフォーパパとアラサーママと娘の三人家族です。娘:当時1歳11ヶ月、アレルギーあり(卵、乳、小麦)

 

2024/4/4から4/7で家族3人で行った沖縄旅行記です。娘にとっては二度目の沖縄、私の幼馴染の結婚式に参列してきました。

4/4(木)

 

夕方便で向かったので実質二泊三日のようなプランとなりました。当初の予定では、仕事を早めに切り上げてそのまま空港に直行予定でした。

 

しかし、前日の夜ご飯で娘のアレルギー反応があり急きょ有休にして病院で診察してからの移動となりました(^_^;)久しぶりにけっこうな反応があったのですが、何に反応したのかもいまいち分からず…

 

沖縄行きキャンセルも頭をよぎりましたが、翌日にはいつも通り元気になり診察してもらって安心してからバスで羽田空港へ。娘はキャリーケースを押して歩くのが楽しくて移動するのが大変でした(;´∀`)

 

4月4日(木) JAL923便

東京/羽田 → 沖縄/那覇

定刻 16:55発 - 19:45着

 

昨夜のこともあったのは娘の夜ご飯はお弁当を作って機内で食べさせました。

 

この時間帯の飛行機は初めてで、寝るかなと期待してましたが元気いっぱい機内で何往復も歩いたことは…今となれば思い出です(笑)

シールブックやら絵本やら持ってきましたが、Youtubeには叶いませんね…

 

到着後はあたりは真っ暗!ムシムシして南国着いたーというかんじです!もう夜なのでゆいレールを使ってこのままホテルに直行です。那覇空港駅から二駅先の小禄駅が最寄り駅です。

 

ワイズイン那覇小禄駅

https://ys-inn.jp/

 

駅から隣接しているイオンモールを横切りホテルに到着です!この時間帯だったのでさっと買い物したいと思っていてイオンモールが近くにあるというのもこの宿に決めた理由です。ロケーション最強!!

 

ホテル自体はコンパクトですが新しく綺麗でした。ベッドの下にキャリーケースを片付けられますという貼り紙がありました、但しその分ベッドの高さが高めに感じました。子どもが誤って落ちないように注意が必要ですね。

 

娘は、夜は興奮気味でなかなか寝てくれませんでしたが、、なんとか寝た後は二人で静かにオリオンビールで晩酌し早めの就寝となりました。

 

今回のプランでは唯一丸一日自由に遊べるのが明日のみなので、こんな時間でも前日に到着したかったのです\(^o^)/

 

つづく