わすれんぼうの記録

旅行だいすき家族です。基本的に子連れ旅行記について綴ります。

2024年4月沖縄旅行へ🌺娘1歳11ヶ月②DMMかりゆし水族館へ

アラフォーパパとアラサーママと娘の三人家族です。娘:当時1歳11ヶ月、アレルギーあり(卵、乳、小麦)

 

4/5(金)

 

朝ご飯は前日のイオンモールで購入したご飯とお惣菜でさっと済ませました。近くのレンタカー屋さんで予約していたのでパパには一人で徒歩で向かってもらいホテルで合流!

またまたイオンモールに向かい、沖縄土産を大量購入!まだ何も観光してないのにお土産(笑)私は国内外どこでもスーパーでお土産を買うことが好きです(・∀・)

 

南国を感じたくてスイカを購入し、車で食べて出発です。ただこの判断が…今回のレンタカーは車種お任せプランにしたところスポーツカー仕様?の車で運転時の振動が半端なく激しい…見事に娘と私は即座に車酔いしました。昨夜の睡眠不足も重なり娘は途中で吐いてしまい途中のコンビニで休憩(._.)

南部観光のドライブの予定を変えて、近場のDMMかりゆし水族館に行き先変更しました!!この判断が良かった…!!

 

新しくできた水族館ということで気になっていたものの来たことがなく、初来訪となりました。娘にはちょ〜どいい施設のサイズ感!そしてなにより涼しい〜(笑)

床が透明で下の水槽を上から見れるゾーンが気に入ったようで長いこと見れました!ほんと現代版の水族館!空港からも近くちびっ子におすすめです!(美ら海水族館は空港から遠いんだよなあ〜)

https://kariyushi-aquarium.com/

 

お昼ごはんを食べに、ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場に併設されている食堂へ。パパが以前から食べたいという骨汁を狙っていきましたがもう売り切れでした。。。ソーキそばをいただきました!娘はジューシー!

 

少し早めにホテルへ移動です。

サザンビーチリゾート沖縄

https://www.southernbeach-okinawa.com/

 

今回はプラン的に移動距離を最小限にしたかったので南部のホテルをはじめて利用しました。空港から近くて子連れが多いイメージです。

チェックイン後にお部屋で少し休憩し、水着に着替え目の前のビーチとプールで遊びました!4月上旬でも余裕で海水浴できました〜(*´∀`)

夜ご飯なしプランなのでまた車に乗って移動です、見事に移動中に力尽きて娘は寝てしまいました。骨汁を逃したパパはどうしても『肉』を欲したかったようでステーキをチョイス!アレルギーのある子連れも利用しやすかったです。

https://s88.co.jp/shop/jr/itoman/

 

その後はまっすぐホテルへ戻りました。疲れているはずなのに娘は全く寝ず…おんぶしながら館内を散歩しました(;´∀`)

 

急きょ予定を変えたプランでしたが、ホテルでも遊べて良かったです!

 

つづく