わすれんぼうの記録

旅行だいすき家族です。基本的に子連れ旅行記について綴ります。

2024年4月沖縄旅行🌺娘1歳11ヶ月④サザンビーチリゾート沖縄をチェックアウト

アラフォーパパとアラサーママと娘の三人家族です。娘:当時1歳11ヶ月、アレルギーあり(卵、乳、小麦)

 

4/7(日)

 

今日は帰るだけのプランのためチェックアウトまでホテル時間を楽しむことに!

 

朝食を食べてからいつもの流れながら、私は荷物をまとめる、旦那さんは娘の面倒をみるという連携プレー。部屋からプールが見えて初日のプールがよほど楽しかったのかおかわりプールを求められたので最終日にもう一度。気温が低めだったので屋内プールで楽しんできたようです。

 

ホテル内のお土産屋さんでシーサーのヘアバンドがあり、娘とおそろいで買っちゃいました(^ρ^)(お土産は損得で考えない…ようにしている)最後の最後までホテルを堪能しチェックアウト!

 

本当は飛行機の時間まで南部のドライブを楽しむ予定でしたが、初日の車酔いが私はトラウマになり(笑)早々に車を返却して久しぶりに国際通りを散策することに!

ちなみに以前旦那さんが行ってよかったという浜辺のカフェをお目当てにしてました、また次こそ!

https://sachibaru.jp/hamacha/

 

予定より早くレンタカー返却へ。小雨の中小禄駅へ歩いていきゆいレール国際通りを目指します。キャリーケースを持っていたので県庁前駅のコインロッカーに荷物を預けました。空きあるかなと不安だったのですが余裕でした~。雨の中の国際通りはなかなかカオスでしたね(笑)

 

ノープランで来たのでランチのお店も特に調べておらず、パパの勘で美味しいお店に行けました!路地の中にあり地元の人が多いかんじ?娘はもちろんジューシー。

牧志そば

沖縄県那覇市松尾2-9-5 1F

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47019541/

 

雨も強くなってきたのでお土産買って那覇空港へ。空港のお土産見て、わざわざ国際通り行くこともなかったなあ…って(^o^)え

 

搭乗時間までぶらぶら〜

飛行機に乗る前、娘はハイテンションになりきゃっきゃっと走り回ってました。それがよかったのが、飛行機の中ではぐっすり寝てくれました〜1番助かる〜(笑)

 

4月7日(日) JAL914便
沖縄/那覇 → 東京/羽田
定刻 15:45発 - 18:15着

 

帰りの飛行機の後ろの席で義理母とママからご指導をうけているパパがいて、痴話喧嘩してる家族がいました…それを聞きながら、我が家はまだまだ平和だなーと(笑)

 

スケジュールに余裕がなくプラス娘の車酔いから移動は最小限にした今までにない沖縄滞在となりました。これはこれでよかったな!なにより家族で友達の結婚式に参列できてまた新たな思い出になりました٩(๑´0`๑)۶

 

次はどこに行こうかな〜

おわり