わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

動画編集やってます①

動画編集やってます!!

 

過去記事では紹介していますが、動画編集をはじめました。

初心者ですが、思っていたより気軽に始められることがわかりましたので情報をシェアします。

 

はじまりは沖縄での家族婚の様子を自分たちで録画・編集しようと思ったからです。

業者に頼むと機材購入費用よりも明らかに高くなるため・・・(゚Д゚;)

 

まずは、撮影使用機材の紹介をします。 

 

  • 撮影機材編

Goprp

動画はアクションカメラの王道Go Proを使用して4K動画を使用します。 

首にかけるストラップ付きシリコンケースを使用して、街歩きの動画は撮影されています。

想像以上に小さくて海外旅行でもよく持っている旅行者を見かけました。

 

保護 フィルム

普段ハウジングを使用しないときは、本体そのままで使用するので、これをつけていれば安心して使用できます。

 

マイクロSDカード 

マイクロSDは、SanDiskの大容量のものをチョイス。

128Gあれば、旅行2回の分容量があります。

 

自撮り棒

アクションカメラを固定して設置する際には、これを使用します。

挙式中の撮影時にも実際に使用しました。

 

ダイビング用ハウジング

ダイビングするときには、ハウジングを使用しています。

Goproは防水機能がありますが、簡易的なためこれをつけました。

  

 

という感じでやってます。