わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

四国旅行③三日目は香川から徳島まで

 

三日目 2020/04/29

 

3日目の朝も早めに出発!

なぜならうどんを食べるため

 

1軒目 宮武うどん

ひやあつの食べ方で頂きました

優しいお味でおいしかったです

f:id:travelfufu:20200426211059j:plain

記念すべき一杯目

食べログ

f:id:travelfufu:20200427194230p:plain



2軒目 清水屋

ひやひやの食べ方で頂きました。

天ぷらも追加で(^-^)

ひやひやでうどんのコシを楽しめるのがよかったです!

f:id:travelfufu:20200426211313j:plain

記念すべき二杯目

 食べログ

f:id:travelfufu:20200427194621p:plain

ちなみに1軒目に他の有名店に行こうとしたら大行列で開店前からもう売り切れと看板がでてました(;・∀・)

本当は香川で直島観光したかった・・・リベンジするぞ~!

 

うどんを楽しんだ次は徳島県

 

 

四国一周観光地⑤祖谷のかづら橋

ここも駐車場にたどり着くまで渋滞になっていて1時間は並びました・・・。

マイナスイオンがとても感じられました!

川がきれいで魚が橋の上からも見えるくらい!

お土産センター?も大きく結構ゆっくりできます

f:id:travelfufu:20200426212621j:plain

人が多すぎて橋がちぎれるんじゃないかと怖かった

 

 

四国一周観光地⑥祖谷温泉

一日目、二日目は観光がメインだったので三日目は温泉でのんびり。

かづら橋からすぐそばの祖谷温泉ホテル秘境の湯日帰り温泉にいきました♪

広くはないですが毛布があったりと休憩処もありました!

旦那様のように運転手のお父さんたち結構寝てたな。

 

 www.hotel-hikyounoyu.co.jp

お風呂も眺めがよくて気持ちよかったのですが、それ以上にソフトクリームが濃厚ですごくおいしかったんです!おすすめです!

 

 

ゆっくりしてからは今日のお宿「ビジネスホテルエーゲ」へ向かいました。

三泊のうち最後の日だけ事前に予約ができていてラッキーでした

宿泊料金は、二人で10,800円

 

レンタカーだったので駐車場付きがマストで空きを探すのとても大変だったのです。

駐車場が小さくてけっこう苦労しましたが・・・

こじんまりとした宿でしたがWi-Fiもありました~

 

実は三日目だけ悪天候でこの中キャンプはきつかったので本当に助かりました~

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

 

夜ごはんは、旦那様の楽しみにしていた王王軒で徳島ラーメン!!

見た目は濃そうでしたが、とんこつの独特のくさみもなく生卵がラーメンをまろやかにして青ネギがアクセントになっていました。とのことです( ´∀` )

f:id:travelfufu:20200426213801j:plain

夜ごはんは徳島ラーメン

 

食べログ

f:id:travelfufu:20200427201444p:plain

 

この日は温かいお布団で眠ることができました♥

 

 

 

三日目終了。