わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

沖縄家族旅婚4日目レポ②『イルドレ沖縄』で家族婚しました

 

両家の両親4人のみ参列する家族婚をイルドレ沖縄で挙げました。

家族だけ、など少人数の結婚式なら【小さな結婚式】

  

当日のタイムスケジュールから先に

 

9:30   集合

9:30~  新婦のヘアメイクと着替え

11:00~ 新郎のヘアセットと着替え

11:30~ ビーチ撮影

12:00~ 挙式リハーサル

13:00~ 挙式

14:00~ 会食

17:00~ 那覇へ出発

 

こう書いてみるとあっという間の一日だったなあ。

 

6人だからこそ両親のことを考えてゆっくり話すことができてとてもよかったです。

私たち夫婦は年の差がありますが、お互いの両親の年齢が近く話が弾んでいてそれも家族婚にしてよかったなと思うポイントです!

 

入籍当初は結婚式はあげずにフォトウェディングのみを考えていました。

でもこの機会を逃すと一生ウェディングドレスを着れない!両親にも晴れ姿を見せたい!なにより後々ウダウダ言いたくない(笑)ということになり、両家とも旅行が好きなわたしたちにぴったりな「家族旅婚」を選択しました。(シャレではないww)

 

当日のイルドレ沖縄での家族婚を振り返ります!

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】

 

 

9:30   集合

 

宿泊していたモントレ沖縄からイルドレ沖縄までレンタカーでお義父さんに送ってもらいました。5分ほどで着きます。

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

お店の入り口が高速に入る手前なのでちょっと注意していたほうがいいです!入り口にはパンフレットでよく見るあの車があります~

f:id:travelfufu:20190216110335j:plain

 

 

9:30~  新婦のヘアメイクと着替え

 

メイクとヘアメイクをお願いしていました。事前にインスタでヘアセットを調べていたのでスムーズに進みました。

TIGドレスでドレス一式をレンタルし沖縄まで発送していたので、そのまま着るだけ!

わたしが準備している間、旦那様は持参していたGoproで動画撮影をしていました~

これがあれば、カメラマン不要(笑)

動画は後日公開します!!

 これにGoproを固定して、参列者目線で動画を取りました。

 

11:00~ 新郎のヘアセットと着替え

 

新郎のセットはすぐに終わりました(笑)

こちらもTIGドレスでタキシード一式をレンタルしたのでそのまま着るだけ!

 

11:30~ ビーチ撮影

 

オプションでビーチ撮影30分をしました。

イルドレから車で2,3分のビーチで念願の撮影楽しかったな~^^

ビーチ撮影は別料金でしたがやってよかったです

遊泳地じゃないのか時期なのか人もいなくて理想通りの写真が出来上がりました

 

f:id:travelfufu:20201228212934j:plain

ここでもGopro大活躍

 

でも外に出たら雲が怪しくて天気を心配していたのですが、写真のデータはきちんと修正されていました( ´∀` )

逆に眩しくなくて自然な表情で撮れてよかったかも!!

旦那さんはビーチ撮影と挙式で蝶ネクタイとポケットチーフで一人でプチお色直し(笑)

 

撮影風景をちょっとだけ公開します♡ 

 


Beach Shooting

 

12:00~ 挙式リハーサル

 

晴れ姿はギリギリまで両親に見せないというスタイルにしたのでリハーサルは別々に行いました。新郎は新婦をリードしないといけないため所作が多くてリハーサル後から旦那様の緊張は急上昇!!

 

f:id:travelfufu:20201228211321j:plain

コンパクトだけど景色は想像した通り♪

 

13:00~ 挙式

 

挙式を挙げるだけで夫婦の自覚ってなんとなーく強くなるものですね。

両親に感謝の気持ちを伝えられたし本当にやってよかったなあ。

お手本バイトが一番大盛り上がりしました!大成功!

チャペルで式を挙げた後はガーデンで記念撮影をしました。ちなみに両親たちには昨日旦那様がアイロンがけをしたアロハシャツで参列しもらいました。

 

アロハシャツは現地調達では不安だったので事前に手配しサイズ確認済み!

あと退場時のフェザーシャワー(羽)も楽天で事前に買って持ち込みました!

ウェルカムスペースの荷物等は到着日に合わせ宅急便で発送できたので楽ちん('ω')

 

14:00~ 会食

 

予定より時間をおしていたようでバタバタと会食がはじまりました。私たちもアロハシャツに着替えて合流~

プランに乾杯シャンパンという追加オプションがあったのですがこれをなしにして良かったと終わってからとても思いました。白ワインで乾杯ポーズ撮れば十分!!

料理の鉄人の坂井シェフが監修しているということで料理も期待以上のおいしさ(#^^#)

 

次のお客さんがレストランを貸し切りにしていたので、必然的に私たちの会食も貸し切りになってラッキーでした!

お食事の時間も写真撮影のプランに入れていたのでたくさん撮ってもらえました

挙式中よりこういう時間のほうがみんなの笑顔も自然だったかも

 

f:id:travelfufu:20190217230432j:plain

フレンチ料理

 

 

f:id:travelfufu:20201228211258j:plain

メニューや席札も手作りしました!

 

16:30~ 那覇へ出発

 

食事のあとはウェルカムスペースの荷物等を箱詰めしたり、六つ切り写真を選んだりバタバタしながら・・・

予定よりちょっと遅れながらイルドレを後にしました。

 

費用やプランについてはまた別の記事にまとめていきます。

  

 

はじめは表参道の小さな結婚式でお話をしたときは他と比べると名前の通り小さいのかな(?)大丈夫かな・・と現地を直接見れない分不安もありましたが

小さな結婚式のイルドレは私たちらしい家族旅婚になりました!!自分たちで準備しようと思えばいろいろ費用も削れて自由度も高かったし満足です!

 

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】

結婚式場探しならマイナビウエディング

 

つづいてレンタカーで那覇市内へ移動します。

 

 

 

つづく