わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

沖縄家族旅婚5日目レポ②おうちに帰るまでが旅行です。

4泊5日の沖縄家族旅婚も終盤です。

帰りの便もバニラエアを使いました。

13:50 OKA 沖縄 那覇

16:25  NRT 東京 成田

両親はその日のうちに田舎へ帰るので新幹線へ直行予定

けっこうギリギリなので飛行機は遅延しないことを祈りながら・・・

到着の便でも書きましたが、那覇空港のバニラエアはLCCターミナル発着です。同じLCCでもジェットスターとバニラエアは発着ターミナルが異なるのでご注意ください!

2019年3月からチェックインカウンターがLCCターミナルから『旅客ターミナル』に変わったようです。(※最新情報を各自で確認をお願いします)

いいな、、あと半年遅ければ( ^ω^)・・・

travelfufu.hatenablog.com

LCCターミナル行きのバス停を確認後、国内線旅客ターミナルで腹ごしらえ~

どれにしようか~と2周くらいお店を見て回ってソーキソバにしました!

やっぱりしめは沖縄料理にオリオンビールでしょ

食べログ

さくっと食べてLCCターミナルへバスで移動しました。5分ほどで到着!

LCCターミナルは3連休の最終日でしたがまだ早い時間だったのでそんなに長い行列ではありませんでした。保安検査前に手荷物を一つずつ計りに乗せて確認されます。

搭乗ゲートにはたくさんの椅子がありさらにフリーWi-Fiがあったので時間をつぶせます!ちょっとした売店や食べるところもあったので全部済ましてからここでゆっくりもいいですね~

予定通りの時刻で飛行機は出発し成田空港へ到着しました。

すんごい寒かった・・・

このまま京成線で上野駅に向かい送り届けました。

帰りの電車でしみじみと両親が人生の思い出になったと話していてとてもうれしかったです。親孝行旅行してよかった~次は両親と海外旅行へチャレンジしたい~^^

本当に結婚式挙げれてよかったな~

この5日間は本当に最高だったな~

今の気持ちをずっと忘れたくないな~