わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

新婚旅行⑦バルセロナ市内をサイクリング!オススメします!

 

グエル公園を満喫(?)した後は街中でサイクリング!

 

大通りをまっすぐ進みバルセロナ凱旋門

びっくりするくらい真っすぐ進むだけで着きました(笑)

こんなに近かったんだ( ^ω^)・・・

 

大通りは自転車用の道路や信号機があってとてもサイクリングしやすかったです。

よく見かけたのは電動キックボードで移動している地元の方々?

エコですね~

 

バルセロナ凱旋門自体は門があっただけ。( ゚Д゚)

時間があれば行ってみるくらいの観光地ですね。

 

f:id:travelfufu:20200317173101j:plain

この近くにちゃんと自転車置き場もあったよ

 

 

ちょうどお昼時間になったので昨日寄り道して気になったブケリア市場へ再チャレンジ!

しかし、定休日( ^ω^)・・・

※ブケリア市場の定休日は日曜日

 

市場の目の前の焼きそばのお店?で腹ごしらえ

混んでたけど普通の味だった。

 

まだ自転車レンタルの時間もあったのでそのまま海へ向かいました!

これがめっちゃよかった!!!!!

ビーチ沿いもサイクリングロードが整備されていて運転しやすかったです。

新婚旅行の思い出ベスト3に入る素敵な時間でした。

 

 

ぼちぼちいい時間になったので自転車を返却して空港に向かいま~す

思い付きのサイクリングだったけど最高の体験でした!

地下鉄移動だとちょっと怖いと感じる方にぜひともオススメです!

 

 

 

帰国して旅行の費用を整理していたら

バルセロナで宿泊したロダモンバルセロナホステルで二重請求が発生していた!

agodaを通して払い戻してもらったけど見直しててよかった~・・・

みなさんもお気を付けください!