わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

四国旅行①2019年GWまずは高知へ

 

夫婦の旅備忘録です。

2019年4月27日~30日にキャンプ道具をキャリーケースにつめこみ

レンタカーで四国一周してきました。

 

4/27

偶然格安チケットをGetしました!!しかもJAL

羽田空港7:25am⇒高知龍馬空港8:50am(JL491)

2人で航空券24,000円

 

f:id:travelfufu:20200422224554j:plain

かっこいい名前

 

航空券の組み合わせで一番安かった高知INして香川OUTのルートにしました。

大型連休の初日高知行きの航空券代はめっちゃお得でした!!

 

ニュースでも取り上げられていましたがとくに長い連休だった2019年のGWはありえないくらい空港が混んでいました・・・。

ぎりぎり間に合いましたが、あんなに長い行列のチェックインカウンターは生まれて初めて見ました・・・。

 

 

レンタカーは事前に予約していて、空港にお迎えをお願いしていました。

高知で借りて香川で返却する乗り捨てできるプランで、三泊四日で30,000円

色々と比較できるからココで最安を見つけて予約しました。

 

ガソリン代もかかるしレンタカー代がけっこう痛かった・・・( ;∀;)

 

運転は全距離旦那様任せでした~ありがとう~

 

 

 

四国一周観光地①桂浜

天気がよかったので特に気持ちよかったです!

坂本龍馬さんもいました!

 

f:id:travelfufu:20200422224728j:plain

お天気に恵まれてました~

 

四国一周観光地②ひろめ市場

お昼ご飯はひろめ市場へ

お目当ての藁焼き鰹のたたき食べてきました。

小さなエリアに屋台?が密集していてフードコートみたいな雰囲気でした~

ひろめ市場から歩いて高知城にも行きましたよ。

 

 

四国一周観光地③浅尾沈下橋

高速道路からちょっと離れた位置にあったのですが、絶対に行きたかった場所です。

橋を車で通った時はヒヤヒヤしました(^^;

 

 

ここで予想外に時間が経過していたため今夜の宿泊場所へ直行!!

今回の四国旅行の醍醐味は・・・キャンプ泊\(^o^)/

 

 

高知の宿泊先は「四万十カヌーとキャンプの里かわらっこ」です!

ここのキャンプ場は事前に予約しておきました!

GW中のキャンプ場予約がちょーちょーちょー大変でした(;・∀・)恐るべし・・・

四万十川でのカヌー予約は、こちらでも出来ます。Pointが付くのでこっちがおすすめ

 

 

着いた頃には夕方で暗くなる前に急いでテントをはってもらいました←

テントは、ワインカラーをチョイス。旦那様のチョイスです!!

自分たちの場所が目立ってよき。

入り口にポールを立てて、タープ代わりになってます。Must Buyアイテムですね☆

 

本当はここのキャンプ場でカヌーをしたかったのですが時間がなく断念。

かわらっこキャンプ場はこじんまりしていますが自然豊かで設備もきれいでした!

 

駐車場、流し台ありで4,000円/泊!GW中でこのは料金はかなりお得!!!!! 

 

 

シャワーもあったのですが車で15分ほどしたところにある「四万十温泉平和な湯」へ

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!  

f:id:travelfufu:20200423224948p:plain

 

しかし、のんきに温泉に出かけた判断が間違いでした・・・

帰ってくる頃には真っ暗で、スーパーで買ってきたお惣菜を食べて終了。

 

 

ただただここの星空がほんとーにきれいでした♥

もしかしたら国内の旅行先で一番きれいな星空だったかも・・・♥

 

 

一日目終了。