わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

沖縄家族旅婚3日目レポ④夜ごはんはモントレ沖縄目の前の三線の花へ

 

家族旅婚の一回目の食事は気取らず居酒屋にしました。

ホテルにもレストランははいっていましたが、明日もフレンチの会食があるし今日はアットホームに食べようじゃないかと沖縄料理にしました!

 

Googlemapでホテルモントレを見ていると目の前に沖縄料理屋が!!

素敵な思い出を。グルメサービスNO.1【Retty】


調べてみると観光地にありながら食べログも3.5以上!!

食べログ

f:id:travelfufu:20200420211112p:plain

 

すぐに三線の花を予約しました~当日は予約していない人たちもけっこういました。

三線ライブが開催されているようですが、今回は談笑メインだったのでライブの音があまり聞こえない席にしてもらえました。

 

何も知らなかったのですがホテル周辺の居酒屋は送迎してくれるところが多い?みたいです。お酒を飲む観光客にとってありがたいサービスですね。

 

肝心の料理ですが、普通でした(笑)

一皿の量が多くなく6人で2皿ずつでちょーどいいくらいでした。

とりあえずロケーションが最高!(笑)

f:id:travelfufu:20190213215544j:plain

その1

f:id:travelfufu:20190213215623j:plain

その2

花嫁は明日の浮腫みを恐れて1杯にしておきました。

お店の前で記念撮影をしたあとにホテルに戻って解散しました。

 

その後、わたしは事前に予約をしていたエステへ直行~!!

モントレ沖縄の中にあるスパパティヤは一か月ほど前から電話で予約していました。

顔・首・デコルテを中心にしてもらい気持ち良すぎて途中寝てました~

 

個室でマッサージが終わった後に担当の方から結婚のお祝いということで紅茶のプレゼントをいただきました。

こういった心遣いとてもうれしいですね~

 

部屋に戻ってみると旦那様は明日着るアロハシャツ6着分をアイロンがけしていました。や、優しい(笑)

アイロンとアイロン台はフロントで借りることができましたよ。

 

アロハシャツは現地調達だと不安だったので事前に楽天で6着購入し試着済み

みんなお揃いの3組ごと色違いにしました~

 

 

明日はいよいよ結婚式です。

 

つづく