わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

沖縄家族旅婚1日目レポ②石垣島でドライブ

 

11月下旬の東京は肌寒く上着を着ていましたが

石垣島に着いてみると半袖でちょうどよかったです。

(2.3日目は半袖に薄手の長袖を着て過ごしていました。)

 

まずはお決まりの場所で記念撮影!!

f:id:travelfufu:20190201220642j:plain

石垣空港にて

 

2か月前に沖楽レンタカーにてレンタカーを予約していました。

レンタカー予約はココから

 

お迎えの人もすぐにわかり、ちょー近距離ですが店舗まで送迎してもらいました。

軽自動車を一日借りて3,000円ほどでした。

 

 

では親子三人でのドライブスタートです!!

 

まずは北上して玉取崎展望台

3連休の前でしたが道路もすいていて空港から15分ほどで着きました。

f:id:travelfufu:20190201222355j:plain

ダイヤモンドヘッドみたい(笑)

 

次は石垣島で一番の観光地川平湾へ向かいました。

当初は次に『平久保崎灯台』を予定していたのですが

明るいうちに川平湾に着きたかったので急遽変更しまた。

 

さすがメインの観光地ということもあって観光客も多かったです。

f:id:travelfufu:20190201223731j:plain

この時グラスボートに乗ればよかったな・・・

白い砂浜と海がリゾート地のようで両親もとても感動していました。

連れてきてよかった!!

 

このままホテルに行くのはちょっと時間が早かったので

ミルミル本舗 本店ジェラートを食べに寄り道。

 

想像以上においしくて丘になっているお店から眺める景色は最高でした!

サインもたくさんあってメディアにもたくさんとりあげられているようでした。

 

レンタカーが使えるのは今日だけだったので最後にJAファーマーズマーケットやえやま「ゆらてぃく市場」へ。

途中ちょっと迷ってしまい時間をロスしてしまいましたが無事に到着。

 

地のものを買えて大満足です。

観光地ではスーパーより道の駅派です(笑)

 

お土産も買ったのでこのままレンタカー返却へ。

本当は港までの送迎だったんですがホテルが港近くだっただからか優しさか(?)

ホテルまで送ってもらいました!ありがたや~

 

宿は 繁華街に近くて港にも近いホテルイーストチャイナシーにしました。

旅ならるるぶトラベル  

きれいな海が見えます。 

部屋はビジネスホテルよりは広く、

紹介されている写真より年季がはいっているように感じました。

日中は観光する私たちにとって十分な部屋でした。

立地をメインに考える私にとって最高のロケーションでした!

 
 

さあ次は一日目の夜ごはんへ行くぞ~

 

つづく