わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

沖縄家族旅婚5日目レポ①最終日は国際通りで観光!のはずが・・・


最終日はあえて両家別行動にしました。旦那様は二泊三日の弾丸だったのでレンタカーでゆっくり観光してもらいました。親孝行旅行になったかな~?

 

8時半にチェックアウトしお昼の便まで国際通り観光へ。

 

まずは「第一牧志公設市場」へ!と思ったら・・・まさかの・・・休み!!最終日のメインだったのにやってしまった。

どうやら第4日曜日はお休みのようです。ガイドブックに書いてたかな・・・?

kosetsu-ichiba.com

わたしは以前行ったことがあったのですが、初めての沖縄旅行の両親を連れていけなかったことが心残りです。私たちのようなことが起きないようにみなさまお気を付けください( ;∀;)

 

他で時間をつぶそうと思っても大半のお店がまだ開店していない。

温かいところの地域は朝もゆっくりですね。

 

 国際通り沿いのスタバでコーヒーを飲むことに

食べログ

 

私は沖縄に来てスタバかと思っていましたが、両親はこれが人生初のスタバだったようです(笑)・・・スタバでそんなに喜んでもらえたなら娘はうれしいよ・・・

 

今回の弾丸スケジュールでは美ら海水族館にいくスケジュールがとれなかったので国際通りのアンテナショップ「うみちゅらら」で我慢してもらいました。

www.umichurara.com

 

 一階は沖縄土産が売っていて、美ら海水族館関連は二階にまとまっていました。

ちょっとした水槽があって水族館気分を味わってきました~

f:id:travelfufu:20190223235508j:plain

ちんあなごを見て癒されました

 

もう少し時間があったので近くにある紅芋タルトのお店へ

試食をたくさん頂きつつ(笑)親戚のお土産をまとめて購入!!

京都の八つ橋の試食みたいなかんじにここでは紅芋タルトの試食がたくさんあります!

 

www.okashigoten.co.jp

 

その後は予定より早かったのですがホテルに荷物を受け取り、空港へ向かいました。

ゆいレールで空港に向かうため最寄り駅の県庁前駅へ~とここで予想していなかったのですがゆいレールが激混み!!!!!!

 

モノレールに乗っている人は8割くらいが空港に向かう観光客で、逆に地元の人たちは迷惑しているだろうなあ・・・という印象でした。

観光客はスーツケースもって余計に混雑するやらでカオスでした。県庁前からは乗れたんですがその後の駅からは混みすぎて乗れていない人もいました。ここも余裕をもって空港に向かったほうがよいです!

 

※ちなみにレンタカー組の旦那様家族はレンタカー返却後、空港まで送迎してもらえるのでゆいレールの悲劇は体験しませんでした

 

 

 

つづく