わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

人生初の北海道 札幌へ女子旅

 

2019/05/31~6/2

(またまたタイムラグ発生中)

 

この記事はは夫婦旅ではなく女子旅の記録となっております(*'ω'*)

生まれが東北でありながらアラサー目前で初の北海道旅行となりました。

 

f:id:travelfufu:20200505120616j:plain

 

現地集合現地解散スタイルの旅行のため札幌へ一人で向かいます。

 

9:00 成田空港

10:50 新千歳空港

JW907 バニラエア 6,230円/人

成田空港第三ターミナルは遠いけど片道この値段なら文句は言えません。

時間の都合上、行きと帰りの航空会社を変えました!

 

無事に2人と合流し、レンタカーを借りていざ出発('ω')

 

まずは小樽観光

小樽運河を眺めのんびりぷらぷら

お昼ご飯は楽しみにしていた海鮮丼を食べました♪

f:id:travelfufu:20200505120647j:plain

北海道で食べたい物リスト1つクリア!

 

ルタオのソフトクリームを食べたり~

小樽オルゴール堂にはいったり~女子が好きそうなものが多めな印象!

www.otaru-orgel.co.jp

 

続いてノンストップで富良野に移動!

小樽から富良野は意外と距離があって計画してたより時間かかった(^^;

北海道の洗礼とでもいっておきましょう。

 

翌日の富良野観光のため宿泊場所は立地メインで選びました。

ホステル「トマール」さんにお世話になりました!

 

tom-eve.com

 

さすが観光地なだけあって宿泊費はお高め・・・

我らの味方ホステルを利用しました('_')駐車場も近くにあって大満足!

11,999円/室 

 

夜ごはんは当日に予約してジンギスカン屋さんの盆賊衆さんに行きました。

くさみもなくて今まで食べたジンギスカンの中で一番食べやすかったです。

ロッジ風な建物で個人経営ってかんじのアットホームなお店でした!

食べログ

f:id:travelfufu:20200505210451p:plain

f:id:travelfufu:20200505120823j:plain

あつあつミニトマトがくせになる

 

ここからは二日目の振り返り~

 

まずは朝早くから美瑛の白金青い池

www.biei-hokkaido.jp

 

インスタとかテレビでよく見てて一度は行ってみたいと思っていたところ

本当に絶景でした!本当に青い!

この池からちょっと車であがったところにもスポットがあっておすすめです。

グランドキャニオンとかこういう自然にできた場所って神秘的で感動する・・・

f:id:travelfufu:20200505120921j:plain

空が池に映ってこれまた幻想的

 

朝ごはんがまだだったのでおしゃれなカフェあるうのぱいんさんへ

ここがまたとっても良かった・・・

北海道っぽいかんじで、女子のツボがおさえられている(;O;)

牛乳とチーズが濃厚で、、思い出すあの味、、

食べログ

f:id:travelfufu:20200505210922p:plain

f:id:travelfufu:20200505121148j:plain

人気店なので訪問時間にご注意を!

その後はドライブしながらファーム富田へ向かいました。

ラベンダーを楽しみにしていたのですが

まだ時期がちょっと早かったみたいで満開はお目にかかれず。残念。

 

北海道ってドライブしているだけで観光気分を味わえますね。

広大な畑とか他の日本の地域ではないもんなあ・・・

 

では今日のうちに札幌に戻ります。

 

本日のお宿はANA クラウンプラザホテル札幌さんにお世話になりました!

 

www.anacpsapporo.com

ツインの部屋にエキストラベットだったので普通のトリプルよりお安め・・・かな?

25,600円/室

三日目は徒歩で観光地を巡りたかったので中心地のホテルにしました!

 

チェックインしてからまだ時間があったのでクラーク博士のもとへ。

銅像は有名だけどそれ以外はあんまり見るところなかったな~

 

夜ごはんは最終日だったため食い倒れとなりました(笑)

 

まずはこぼれイクラのお店へ

食べログ

f:id:travelfufu:20200505211514p:plain

事前に友達が予約してくれていたおかげで行けました!感謝です!

f:id:travelfufu:20200505121338j:plain

やってみたかったやーつ(*´ω`*)

 

お次はスープカレーのお店へ(店名忘れました)

あまり食べる機会がないスープカレーはスパイスが効いて本場ってかんじ♪

f:id:travelfufu:20200505121428j:plain

近所にこういうカレー屋さんできないかな

 

ホテルに戻るときはすすきののニッカの大看板に寄り道

夜のすすきのが豹変しすぎてこわかった(笑)

 

ここからは最終日の三日目となります~

 

お土産はホテルで六花亭のバターサンドを購入しホテルに荷物を預けて出発!

 

空港へ電車かバスの2通りありましたが、

ちょうどホテルの目の前に空港行きのバス停があったので即決!

がしかし、この選択が・・・

できるかぎり電車での移動をお勧めします(-ω-)/

 

本当は札幌時計台に行きたかったのですが改装工事中で

シートが覆われていると調べてみたらわかったので断念。

(現在2020/05/05はリニューアルオープンされています)

sapporoshi-tokeidai.jp

 

よって、白い恋人パークに行きました!

www.shiroikoibitopark.jp

 

行ってみてびっくり、こちらも施設内を改装中~

(現在2020/05/05はリニューアルオープンされています)

 

白い恋人のクッキーに挟まれているクリーム味のアイスがおいしかったです!

あそこでしか食べられないとばかり思っていたのですが

先日「コレド室町テラス」で食べられることが判明!東京ってすごいですね(・_・)

 

あまり見るものもなく早めに空港に向かうことに!

問題が空港に向かうバスです・・・すごーく遅くて・・・渋滞してたよーな・・・

 

後半はハラハラしましたが空港内でしっかりラーメンも食べられました( ゚Д゚)

空港内に「ラーメン道場」という東京駅のラーメンストリートみたいなのがありましたよ。

 

新千歳空港ってとっても広くてお土産屋さんが充実してるんですね!

早めに空港に着いてふらふらするのが正解かも!

 

16:55 新千歳空港

18:30 成田空港

GK110 ジェットスター 片道9,710円/人

 

お留守番をしていた旦那様へのお土産を買って帰宅するのであった。

 

北海道はやっぱりグルメの旅になりました~