わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

沖縄家族旅婚3日目レポ①石垣島から沖縄へ移動し両家合流

 

はやいもので石垣島最終日になりました。

空港行きのバスも石垣港からでており、ますますホテルイーストチャイナシーの立地が最高だと思いました。

 

港から空港行きのバスは2社(東運輸局株式会社カリー観光)あったんですが料金も同じだったのでちょーどいい時間のバスに乗りました。

 

バニラエアのチェックインも無事に完了しフードコート?でお昼を食べました。

f:id:travelfufu:20190204223855j:plain

まぐろハンバーグのロコモコ

展望デッキに行ったりもしましたが、ちょっとあれは・・・(笑)

話のネタに行ってみるのはいいかもしれませんね。

 

 

11:45 石垣 → 12:50 沖縄那覇

だったのですが30分ほど出発時間が遅れました。

那覇空港で旦那さん家族と合流の予定だったのでどうしようかと心配したのですが成田発の便も遅れていて結果オーライでした!

 

さて30分遅れで那覇空港へ到着しました。

以前、沖縄にきたときはジェットスターを利用していたのですが今回はバニラエア・・・同じLCCですがLCCターミナルを利用となると全く違いました。

 

航空券を予約してから知ったのですが、LCCは同じでもジェットスターは国内線ターミナルでバニラエアはLCCターミナルで発着します。

これを知った上で航空会社を選ぶといいですね~安いものには理由があるんです~

【追記(2019/03/08)】

バニラエアの那覇空港発着ターミナルが変わるようです!!いいなー!!

https://www.vanilla-air.com/jp/guide/airport/OKA-okinawa-naha/

 

到着後はまずLCCターミナルの建物にびっくりしました!本当に倉庫みたい・・・!!

預け荷物の受け取りもスタッフが手作業でキャリーケースを並べていて、今まで訪れた国内外の空港の中で一番原始的な荷物受け取り方法でした(笑)

 

 

そしてこんな原始的な荷物受け取りの場所で両家が鉢合わせ合流するという(笑)

無事に合流できたからいいか!さあここからがいよいよ家族旅婚のスタート!

顔合わせぶりの2回目の両家集合の場でした。

 

 

那覇空港LCCターミナルからは巡回バスまたは特定のレンタカー会社の車両のみでしか移動することができません。巡回バスを待っている列は長い長い列に・・・

 

が!しかし!私たちは沖縄の友達にLCCターミナルの不便さを先に聞いていたのでLCCターミナルまで送迎してくれる『ニッポンレンタカー那覇空港営業所』を利用しました。

 

時間もなかった私たちは事前にスカイレンタカーにて予約していたニッポンレンタカーさんに送迎をしてもらいました。

二泊三日 ワゴン 満タン返し不要 27900円でした。

 

LCCターミナル着でレンタカーを利用する人は迎えにきてもらえるレンタカー会社にしたほうが時短になると思います!

 

バスで送ってもらい手続きを済ませ車を受け取りいざ出発です。

 

 

 

 

つづく