わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

新婚旅行④バルセロナといえばサグラダファミリア

 

 

【 新婚旅行2日目 2019/03/16 】

 

 

行ってから初めて知ったのは

サクラダファミリアではなくサグラダファミリアが正式名称らしい!

 

 

パン好きの旦那さんが楽しみにしていたヨーロッパのパン♪

 

地図を見てサクラダファミリア近くのパン屋さんにしました。

 

www.tripadvisor.jp

f:id:travelfufu:20200104092940j:plain

ヨーロッパのお店ってかんじ

f:id:travelfufu:20200104085454j:plain

朝から頼みすぎたかな

 

クロワッサンが絶品でした!!また食べたーい!!

たくさんの種類のパンがあって選ぶのが大変でした。

 

 

腹ごしらえをして歩いてサグラダファミリアへ移動します。

 

 

事前に日本で公式サイトからチケットを予約しておきました。

チケットは必須で事前予約のほうが安くなるなら予約するしかないでしょ!!

 

サグラダファミリアの内部の見学と生誕のファザードのエレベーターの2つのチケットにしました。

 

なぜかチケットの30歳以下割引があって

私だけ2ユーロ安くできた(笑)

 

2人で62ユーロでした。(日本円で7500円くらい)

世界遺産の入場料はだいたいこんなもんしますね~

 

 

 

 いよいよ・・・

 

f:id:travelfufu:20200104092137j:plain

本当に建設中だった

f:id:travelfufu:20200104092124j:plain

日本語で説明があります

オーディオでしっかり説明を聞きます。

意味を理解しながら見ると受け取り方も変わります。

 

彫刻の細かさも中のステンドグラスも生で見れて感動しました!!

 

生誕のファザードの塔はまあ一回登れればいいかなっ

 

フルーツの実の彫刻もしっかりと見てきました!

 

f:id:travelfufu:20200104092543j:plain

バルセロナ街並みを一望できました

 

 

ベタな場所だけど人生に一度は訪れてみたかった場所

 

それにしても観光客数がすごかったな~

 

ランチはは近くのお店でパエリアを食べました。

日本人がブログで紹介していたお店でお客さんの8割は日本人・・・・!!?

 ちょっと残念でした。

 

調べすぎるのもよくないですね!