わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

博多へ女子旅

 

2019/11/16~17

友達と博多へ週末女子旅へ

 

1日目

 

成田からLCCで福岡へ

Peach MM523

9:20 成田空港 第三ターミナル

11:40 福岡空港

 

 

乗り継ぎで福岡空港に来たことはありましたが

博多まで行くのは初めて!

ほんとに中心街まで電車ですぐ着いて便利でした。

 

まずは宿へチェックインをして荷物を置きました

中州近くの土曜日の宿泊費はどこも高くぎりぎりの予約だったので苦労しました(._.)

 

mizuka Plus Nakasu

22,500円/室 

 

 

ツインのホテルの空きがなくなんと4人部屋に二人で(笑)

ダブルの二段ベットがありました~天井高くて広々としたお部屋です

友達や家族と大勢で泊まっても余裕があります!

www.hosty.jp

 

荷物を預けてからお昼ご飯へ

博多らーめんShinShinさんで本場のとんこつラーメンをいただきました!

tabelog.com

 

さすが有名店さん、もちろん長蛇の列でした

案内するための警備のおじさんもいて

「ライブによって客層違うんだよ~」って話していました

わたしたちが行ったときはギャルが多かったww

 

f:id:travelfufu:20210103110925j:plain

おいしかった~!!

次はメインの観光地の太宰府天満宮

の予定でしたが、時間があったので道中の電車の中で

太宰府天満宮近くの観光地を見ていていいところを見つけました(^^♪

 

縁結びの社 竈門神社

kamadojinja.or.jp

 

一つ一つオシャレで今風な雰囲気です~お守りもかわいい♡

今回ブログを書くにあたり検索したみたら

今は鬼滅ファンがたくさん訪れているそうです!

まさかそんなビジネスチャンスが来るとはww

 

バスで太宰府天満宮へ、さら~っと見て終わり

f:id:travelfufu:20210103111016j:plain

御朱印始めようと迷いつつ毎回手が出せない・・・

 

 

とんこつラーメンを紹介してくれた友達から

梅ヶ餅もぜひ食べて♪ということでしっかりと(^_-)-☆

f:id:travelfufu:20210103111458j:plain

いっぱいお店があったけど味は同じなのかな?

 

天神駅に戻りぷらぷらしてホテルで休憩してから夜ごはんへ

中州の屋台に入ろうと寄り道しましたが

2人ではいる勇気がなく見学して終了です(笑)

 

夜ごはんはもつ鍋を食べに

一応行く前に席空いているか電話をしてから向かいました!

もつ鍋とごまさばがとてもおいしかったです

 

 

2日目

 

mizuka Plus Nakasuから歩いて3分ほどの所にある

明太子のお店で朝ごはんです

元祖博多めんたい重

www.mentaiju.com

 

ここも人気店ですごーく並んでいました

私たちも30分くらい並んだかな

f:id:travelfufu:20210103114644j:plain

贅沢なめんたいこ重

 

あとは飛行機の時間までぷらぷら

博多駅の屋上にシュールなオブジェがありました(笑)

せんとくんの作者が作成したようです

f:id:travelfufu:20210103114625j:plain

見てると愛着がわいてくる

f:id:travelfufu:20210103120243j:plain

お昼は華味鶏さんで水炊きランチ♪

 

博多観光は一泊二日の週末旅行にもってこいですね

何より空港から市街地までの近さが最高!

大阪に次ぐ第二の食い倒れの観光地と言っても過言ではないであろう(*´з`)

 

f:id:travelfufu:20210103115357j:plain

これが個人的に一番おいしかった

tabelog.com

 

Peach MM526

17:00 福岡空港

18:55 成田空港 第三ターミナル

 

成田空港は遠いな~

 

 

 

おわり