わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

伊豆諸島 神津島へ

 

夏になると行きたくなる島旅

いつか再訪できると信じ、忘れてしまう前にこの記録を綴ります( `ー´)ノ

 

2019年7月 二泊三日の夫婦で神津島

 

ジェット船で神津島へ移動

竹芝港から3時間45分かかります!

 

いい時間のジェット船は発売日からすぐに売り切れるので要注意('Д')

この時も1席しかネット予約できず

もう1席は電話予約でぎりぎり手にいれた貴重なもの、よくとれたもんだ!

 

そして同じく競争率が高いのが宿泊場所です。

宿泊先は9割が民宿です。

オンラインで予約できるところも少なくサイトで調べて電話しました。

kozushima.com

週末はだいたい満室・・・迷う暇はないのだとにかくCall!!

 

偶然キャンセルがでて「梅田荘」さんへ

島唯一のスーパーが近くにあり、めちゃめちゃ便利でした

宿にはWi-Fiもありましたよ~

 

伊豆諸島の民宿は3度目ですが、基本的に個室でトイレお風呂は共有です。

あとだいたい洗濯機と冷蔵庫は共有で使えます。

 

f:id:travelfufu:20210813152154j:plain

スーパーまるはんでお昼ご飯

初日はダイビングをしました。

事前に予約をしていた「神津島アクアメイトダイビングクラブ」さんへ

ライセンス取得後1年ぶりでしたが確認しながら自分たちのペースで潜れました★

 

海の中は砂が白くて関東の海じゃないみたいでした

伊豆大島はもっと岩が多くてごつごつしてた)

 

帰宅後は夜ごはん!

民宿のご飯っておいしくて大好きです(写真撮り忘れました)

 

 

二日目

 

朝から雨でスロースタート

神津島港のよっちゃーれセンターでお昼ご飯です

お目当ての金目煮付定食をいただきました!また食べたい(*´з`)

 

f:id:travelfufu:20210813152437j:plain

f:id:travelfufu:20210813152139j:plain

 

その後は港で海釣りです

午前の雨の影響なのか入れ食い状態で泳いでる魚が見えるくらい(笑)

釣った魚は梅田荘の女将さんに相談したところ調理してもらえることに!

こんなサービス最高すぎる

f:id:travelfufu:20210813152508j:plain

ラーメン皿っていうのがいいよね


 

夜はクラフトビールのヒュウガブルワリーさんへ

tabelog.com

 

f:id:travelfufu:20210813152657j:plain

かんぱーい

 

三日目

 

天気が良かったら海水浴にと思っていましたが雨模様だったため

バスで神津島温泉保養センターへ行きました。

 

水着で入れるので家族で楽しめます。

とっても広くて温泉というより屋外温水プールのイメージ?

 

私たちがおりたバス停が悪かったのが海沿いを雨の中結構歩いた覚えがあるな・・

(旅行ってそういうことの方が鮮明に覚えてたり)

 

神津島の滞在中はあいにくの天気でしたが

のんびり島タイムを過ごせてよかったのかも。

 

帰りも高速船でさくっと

アクセスしやすいのも伊豆諸島のいいところ

 

f:id:travelfufu:20210813152720j:plain