わすれんぼうの記録

わすれんぼうの記録

旅行好き夫婦 = めんどくさがり屋のわたし + マメな11歳年上の旦那様

沖縄家族旅婚1日目レポ①まずは親子で石垣島へ

 

結婚式は沖縄本島で行いますが、その前にせっかくなので石垣島へ親孝行旅行へ。

旦那さんは仕事の都合で行けず・・・

 

とにかくとても楽しく良い思い出になりました!

  

航空会社はバニラエアを利用しました。

結婚式にLCCは・・・と迷いましたが連休ということもあり予想以上に割高に・・・

3時間だし大丈夫でしょ~と全く問題ありませんでした。

 

11/21 10:00 成田 → 13:55 石垣

成田第二ターミナルから第三ターミナルの遠さは有名ですね。

いつもの私は歩いていくのですがシニアの二人に合わせてバスで移動しました。乗車時間は5分くらいでした。

 

チェックイン後はフードコートでコーヒー飲んで本屋さんで時間をつぶしました。

石垣島へ到着後すぐにドライブできるようにお昼ご飯はコンビニで購入し機内で食べました。

バニラエアの国内線は食べ物を持ち込めるのでいいですね~!

 

東北の田舎出身の2人は飛行機に乗りなれていないので保安検査だけでもきゃっきゃと楽しそうでした(笑)

 

定刻通り搭乗し無事に飛行機は出発したのでした~

 

つづく